※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

トランスコスモスの託児所を利用して働いた経験のある方の感想を知りたいです。

1歳児を持つ札幌市在住ママです。トランスコスモスと言うか派遣会社?が、提携託児所があるらしく、我が家の1歳児を預けながら働いてみようか気になってます。
託児を利用して働いたことがある方に感想をお聞きしたいのですが、利用してみてどうですか?
ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

Rüna

利用したことは無いのですがそこの会社の面接受けたことがあります!
提携の託児所は大通りにあるみたいで朝のラッシュの時にお子さん連れて託児まで連れてくのは大変かと・・・って言われました😂💦
それならわざわざラッシュの時に電車を乗らないで料金も高いですし、近くの保育園に預けた方が安心ですねとも💦💦

私はきっとタイピングが緊張して遅くて落とされましたが、面接の人にはあまりいい印象は持たなかったです😭

• のあこ

のあこ

そうなんですね👀
    たしかにラッシュで子連れは大変ですが、待機児童ばかりで近所のは入れなくて…😭
    しかし先方もまた定型保育所をあまりオススメしない雰囲気なんですね。
    情報ありがとうございます😊

• 12月14日
⛄️💚

通ってはいませんが、保育園の見学は行きました!確かに料金は高いですが新しいので設備も綺麗だし先生方も明るくて私は好印象でした。
私は育休中ですが、認可に入れなかったら入れる予定でいます🙆!
ちなみに大通りの他に札幌駅西口にあるのと、4月から東区の方にも新設されるみたいですよ☺️

• のあこ

のあこ

高いんですね👀
    トランスコスモスで仕事紹介してもらって働けば、定型保育所使えるんですよね⁈
    割引とかないのかな…。
    高いのは気がかりですね。

• 12月14日
  • ⛄️💚

⛄️💚

1歳だと月5万近くだったような?🤔私、トランスコスモスで働いてるんですが優先的に入園できるとは聞いてるけど割引までは何も言われず…企業園なら割引してよ、って思ってます😂😂

• 12月14日
  • のあこ

のあこ

トランスコスモスで働いてるんですか!
    でも今は育児休暇ですよね。

いやー5万とか高いですね。
    ちなみに、働くかわからない状態でもとりあえずスタッフ登録しにいけば保育園見学できますかね?
    質問ばかりすみません💦

• 12月14日
  • ⛄️💚

⛄️💚

一般枠もある保育園なので働いてなくても直接園に連絡して見学できますよ😌☀

• 12月14日
  • のあこ

のあこ

わかりました!
    先にトランスコスモスに登録しに行ってみようと思います。
    ただ、働くのは来年から希望なのでまだ先になりますが。

• 12月14日