※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

今の職場まで、通勤に1時間15分ほどかかります。朝8時~16時45分までの…

今の職場まで、通勤に1時間15分ほどかかります。
朝8時~16時45分までの勤務、残業は当たり前で、早くても18時半、遅いときは20時半ごろまで仕事です。夜勤もあり、不規則です。
そこで春から近くで夜勤もないところで働こうかと思っていました。
そんなとき、今の職場から、日勤のみ、土日祝日休み、8時半~17時で働ける部署へ移動しないかと声をかけてもらいました。待遇は今と同じ(正職、福利厚生もそのまま)いずれは、また夜勤もしなければいけませんが、こどもが小さいうちはしなくても良さそうです。
とても悩んでいます。
転職すればお給料はかなり下がるため、貯金もままならない感じです。となると、将来のこどもの学費やローンのこともあり、不安です。でもこどもと過ごす時間は増えます。今の職場で新しい部署なら、お給料面では安定しますし、準公務員扱いなので福利厚生も安心です。ただ、家にいる時間は少し減ります。
みなさんならどうしますか?
いいねでお答えいただけるとうれしいです。
何かご意見もあればお願いします。

コメント

さなはる

今の職場で続けていく。

さなはる

新しい職場へ転職する。

さなはる

みなさま、ありがとうございました!