※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
雑談・つぶやき

今1歳8ヶ月の娘の子育て中です。旦那の両親のすぐ近くに 住んでおり、毎…

すみませんただの愚痴です。今1歳8ヶ月の娘の子育て中です。旦那の両親のすぐ近くに 住んでおり、毎日必ず顔を合わせる環境です。義父母は娘の面倒をよく見てくれ、非常に助かっています。恵まれた環境であることはとても良くわかっているのですが、義父母の娘に対する接し方にイライラしてしまいます。過保護というか、土や石、動物を触れば汚いといい、すぐに抱っこして止めさせてしまったり、車が来ない場所なのに、娘が走り出すと転ぶと危ないと静止させたり、歩かせたいのにすぐに抱っこをしたり、ホント何てことないことですが、、、。
あと喋りかける時に赤ちゃん言葉を使ったりするのも、
正直嫌です(笑)
おもちゃもすぐに飽きそうなおもちゃを買ってきて部屋に溢れているし、おもちゃではない、よくわからないもの〔どっかから拾ってきた?〕で遊ばせたり。
あと困るのが、昼寝をしないと夜機嫌が悪くなるので、必ず一度昼寝させるのですが、ちょっかいを出して昼寝をさせずひたすら遊ばせようとさせます。それで義父が言ったのが、
「全然寝ようとしないや〜眠くないんじゃないか?」ですって、、、そーじゃないから!おもちゃで気をひいたりひたすら喋りかけて、興奮状態が収まらないから眠くたって寝れないんですよー!!!その時も私が呆れて抱っこで外に連れ出すと速攻で寝ました。
悪気がある訳ではないし、娘のことを想ってしてくれてるのはよくわかるけど、、、、
でも嫌なもんは嫌なんだー!!
長々すいません愚痴でした。

コメント