※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

晩御飯後に胃が痛くて眠れず、不安になっています。病歴や妊娠中の症状が原因か心配です。痛みや不快感が続いています。食事内容も気になっています。

晩御飯食べてから胃(みぞおち)が痛くて一睡もできてません💦
妊娠前にもストレスからか激痛で病院かかった事があったのですが…今回は胃が圧迫されてからの痛みなのか…
定期的に痛みが襲ってきます😣
それとも幼少期に手術している部分だからそこから痛みがでてるのかなぁ。
それとも妊娠高血圧症候群になってるのかなぁ。とか不安になってます💦
胎動は痛いし、旦那のイビキがうるさくてイラつくし、胃部分擦ってないと痛いし…
晩御飯カレー食べたのがダメだったかなぁ…

コメント

りんこ

胃痛、苦しいですよね…
私も胃痛持ちなので凄くわかります。
今も、トイレに起きたのですが、それから眠れなくなって、胃もシクシクしだし、完全に起きてしまってます。
私は我慢できない程度の胃痛であれば、胃薬を飲んでます。(妊娠中でも飲める薬です)
それほどではない場合は、白湯を飲んで、胃を温めます。
すこーし良い気がします。
食事は今の時期、消化の良いものにした方が良いかもですね。
私もここ何日か胃痛があったので、参鶏湯を作って食べてました。
少し胃の調子が改善しましたよ。
夜中に一人で胃痛と戦ってキツイと思いますが、頑張って下さい‼︎‼︎

• そら

そら

ありがとうございます💦💦
    痛くて冷や汗が出そうになったり…
    胃薬は産院から貰われてるんですか??
    やはり消化にいい物を食べた方がいいですよね😵
    カレーは失敗でした😭

• 12月14日
  • りんこ

りんこ

胃薬は産院から貰ったもので、
    ブスコパンというお薬です。
    これを飲んでしばらくするとすーっと良くなります!
    お守りで持っておくと良いかもですね!
    そうですね…今の時期は消化にいい食べ物の方が良いかもしれません。

• 12月14日
みさき

私は妊娠高血圧で入院して、夕食に大きいおいなりさんが3個出て、無理やり完食したら、同じように胃が痛くなり、なかなか寝れず、やっと寝れたと思って朝起きてもまだ痛くて、げっぷが出て少し楽になりましたが、一応看護師さんに相談したところ、血液検査になり、肝機能の数値が上がってきているとわかって、緊急帝王切開になりました!
さらに不安にさせるような事を言って申し訳ないですが、朝になっても治らないようなら、一度受診してみられたらいいかもしれませんね。

• そら

そら

そうなんですかぁーーー💦💦
    だいぶ痛みはなくなったもののまだ少し痛みます😵
    治らなければ病院行こうと思います😭

• 12月14日
うにさん

わたしは5ヶ月のときに胃というかみぞおちの辺りが痛くて、だんだん痛みが増していって、結局盲腸でしたよ😅
昼間に念のため産婦人科に行ったけど赤ちゃん元気で異常ないですと言われ、夜に我慢できなくて救急の内科に行ったところ発覚し、翌日検査して即開腹手術でした…😱
元々胃痛もちさんなら胃からきているんでしょうが、我慢せずに病院に行った方がいいですよ😃🎵