※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがイスに座ると体が傾いてしまいます。離乳食はまだ早いかもしれません。成長はゆっくりでOKです。

寝れないので質問します!💦

首もだいぶ座ってきて5ヶ月に来週なるんですが、離乳食の準備としてイスを買って座らせてみました。

そしたら最初はしっかりおすわり出来てたんですけど段々体が傾き首も前に倒れていきました💦
これじゃ離乳食まだですよね?w

ダウンちゃんなので成長が遅いのは分かってるしゆっくり自分のペースで頑張って欲しいな.+*:゚+。.☆

コメント

ママリ

座ってる姿、凄い可愛いですね😍👍
上手におすわり出来てると思います😊
ちょこちょこ直してあげれば
食べるだけの間は大丈夫だと思います!!
それか、お母さんやお父さんの膝の上に座らせてあげるのもありかなと👍

deleted user

ママのお膝の上に乗せて、
お子さんを斜めに傾けてやる方法もありますよ🙆🏻‍♀️

姉妹mama♥

まだ腰が座ってなくて
横に隙間があると余計に傾いちゃうんだと思います!
私は下の子が低出生で産まれて
小ぶりちゃんなので
子供の膝にタオルケットをかけて
その端をサイドに詰め込んでました!!

けど前のめりになるので
それは何回か直してあげて
離乳食あげてましたよ☺️

メメ

まだまだ長い時間おすわりは出来なくて当たり前ですよ😊
抱っこであげても良いし、6ヶ月からでも良いですし🙆

お写真見る感じ、うちの弟もダウンでしたがその弟より全然しっかりしてます!笑

ちゃそ

腰が座るまでは、バウンサーの背を立てた食べさせてました😊
腰が座らないと椅子は負担がかかるかな?と思って😅
ママの膝の上でもいいと思いますよ😆

にゃん吉

まだ腰が座ってないように思いますので、無理に座らせなくても大丈夫だと思います!

離乳食も最初のうちは量は少ないし、1日1回なので、膝の上に乗せたり、抱っこで食べさせても問題ないですよ。

しっかり食べれる様になってきたら椅子に座らせたらいいと思います!


うちは早くから立つことを覚えたのでなかなか椅子に座ってくれません😅
未だにちゃんと座って食べることはしないですね😭

まりりんouo

ちょんまげ姿、かわいいです!
ほっぺたおちちゃいそうで
もう、きゅーん♥️です!

全然回答じゃなくてすみません( ;∀;)