※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

愚痴です。今日家族で焼肉食べに行きました。焼けたお肉を旦那の皿にい…

愚痴です。今日家族で焼肉食べに行きました。
焼けたお肉を旦那の皿にいれると、「これ中まだ焼けてないやん!ちゃんと見ろよ!焼けたかくらいわかるだろ?!色目なん?!目ついとん?!」と言ってきました。(色覚異常と言いたかったんだと思います。)

表面焼けてたからいいと思って入れたのに。
たしかにちゃんと焼けてないのいれたんが悪いけども。
普通そこまで言うか?!たかが肉が焼けてなかった
だけで、、器のちっせー男だなほんと!!!恥ずかしいわ

子どもにも平気で「お前バカなん?!」とか言うのが
本当に嫌で、、その都度、「そんなこと言わんで!!!」
と旦那に注意はしてますが。。
言葉がきつく、泣くまで怒ったり、そういうのが嫌すぎて、、

旦那自身、親からDV受けたりしてたみたいで、
今も疎遠状態です。私も会ったことありません。

やはり、育ってきた環境も関係してるんですかね。。

離婚したいと思ったことも何度もあります。
どうしたらいいんでしょうか、、
私の親や姉も、旦那のことを良くは思っていません。
(表面上は仲良いですが、、)

コメント

Mama

この前、仰天?で毒親の内容をしてましたが、毒親の子供はその傾向になる可能性はあると言ってました。

もしかしたら、旦那様も親の影響を受けているかもしれません。どのようなDVを受けていたのか分かりませんが、虐待などに発展しそうなら、精神科などに相談してみてもいいかもしれませんね。過去のトラウマもあるかもしれません。

  • アイス

    アイス


    育った環境が違うからお前には
    わからない!と言われたこともあります💦

    身体的虐待を受けていたと思います。
    再婚した義理父ともうまくいかず、
    今に至るみたいです。。

    思ったことをすぐ口に出すタイプ
    なのでとても傷つきます😿
    精神科に通ってほしいレベルです、、

    • 12月14日
なぁ

こんばんは!

うぅーん。一言多い旦那さんですね…

ママさんは精神的に来てはないですか?
あまり無理せず…
少しずつこういう場で愚痴を吐きましょう!


旦那さん自身親からDVを受けていたら…逆にしないんだって!
いう方の方が多いとおもったのですが…自の性格なんでしょうか( ; ; )

子供に暴言やそういう言葉使いはほんとにやめてもらいたいですよね…

何か起きる前に
家族に相談など早めに相談したりするといいかもしれないですね😞😔

  • アイス

    アイス



    こんばんは!

    そうなんですよ、一言多いんです。

    精神的にきてます😿
    私も強く言い返したりもするんですが
    さらに上からきたりするので、
    言い返すのもめんどくさくなる時もあります。

    姉からは、ほかにいい相手見つけたほうがいいよ!などと言われますが、
    どこかで好きな気持ちもあるし、
    離れられないというか、、私も親が離婚再婚してるので、離婚したくない気持ちもあって😭

    旦那も、どうせお前はなんだかんだ俺俺から離れられないから。と言ってきます😓

    • 12月14日
  • なぁ

    なぁ


    私の立場だったら同じくらい強く言ってしまいますよ!
    ママさんの方がめんどくさいと言っても断然大人ですね🙆‍♀️!


    どこかでこの人の事捨てられない気持ちも分かりますし
    バツが付くっていうのも抵抗感があってちょっと嫌ですよね…😞💭
    お母さん再婚なさってるんですか!?
    でも幸せになれるならそれもありですよね💕
    まだ小さいお子さんの事思うと
    バツがついてもいい人と出会って
    再婚するのもアリだと思いますよ♥️


    旦那さん想像がお花畑ですね…笑
    離れられないんじゃなくて
    可哀想だから一緒にいるに等しい様な…そこまで言われると馬鹿にされ過ぎてこっちまで悔しくなります😭

    ママさんはいつも我慢が出来て凄いです!私が尊敬しなくちゃって思ってます( ; ; )!

    • 12月14日
  • アイス

    アイス



    わたしも強く言いますがキリがないというか、、😭
    ほんと、お子ちゃまなんですよね😅

    自分は進学校出てて頭いいから。
    みたなのも言ってきますしww
    だからなに?って感じですけどねw

    もし再婚するとしたら、子どものこと可愛がってくれるかな?とかそっちが心配で😓
    わたしの現在の父はとても優しくて
    仲良いので、そういう人見つけれたら、次に進みたいです🤣🤣

    • 12月14日
まりりんouo

お子さんもいい影響はうけないですよね。

でも育った環境なんて誰にもわからないですし、分からないからいけないことはいけないと言うんです。
誰にも言われなくなったら見捨てられることになるんですよ。
大人になって、社会に出てある程度の地位になると、周りからはよほどのことがない限りなにか注意を受けることはなくなります。でもその代わりに影口や、風当たりが強くなるんです。
妻だから言えることがあるんです。
と、私は主人にいってます。

それからは子供は同じ言葉を使います。恥ずかしい思いをするのは子どもだけじゃない、あなたもだからね。子供のことを考えてるなら、自分の育った環境じゃなく、これから育つ子どもの環境を考えてください。
と言ったところでしょうか。

なかなか難しいですが、伝え続けないと本当にお子さまが素直に吸収してしまいます( ;∀;)

  • アイス

    アイス



    一度、わたしの親に話したら、
    育った環境なんて子育てとかこっちには関係ないと言っていましたし私もそう思います!
    それを押し付けてくるのも嫌です😓

    子どもも、バカ!とか言ってきます。。
    言葉遣いちゃんとして!とは言ってるんですが😿
    子どもに悪影響及ぼさないように
    改善していきます💦💦

    • 12月14日