※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
ココロ・悩み

性格を治す方法が知りたい。旦那から友達がいない理由として性格を指摘され、悩んでいる。どうすればいいか。

性格ってどうやったら治るんでしょうか。

中高友達が余りおらず 旦那に喧嘩した時毎回
「(高校の時)お前の友達が俺に愚痴ってきたぞ 嘘ついたり悪気がない行為をしたりホントやめて欲しい。悪気がないから余計にって だから友達いないんだよ。性格治せよ」
と言われます。
治せるものなら治したいです。でもどこが悪いのか分からないし 旦那に聞いても最終的に行き着くのはだから友達いないって話になってしまい 酷く傷つき感情的に泣いて貴方には分からないんだと怒り ウザがられ別れ話まで切り出される始末です😖

どうしたらいいのでしょうか?
何されても 何言われてもニコニコし 言われた通りに嫌な顔1つせずやっていればいいのでしょうか?

コメント

みき

そんな私と結婚したのはお前だろ!!!って感じですね...

• するめ

するめ

デキ婚なんです😱😱😱😱
    普通に結婚してたら絶対そう言ってました笑笑

• 12月14日
  • みき

みき

それでも付き合ってらしたなら
    言えますよ!!😂🙏

• 12月14日
  • するめ

するめ

確かにそうですね😅
    こんな事言ってるってバレたら怒られそう笑

• 12月14日
♡

最悪な旦那さんですね💦
なんで旦那さんはするめさんと結婚したんでしょうね?
結婚しといて性格治せよって…
お互いの性格とか受け止めて結婚するもんじゃないですかね(><)

• するめ

するめ

デキ婚なんですよ😖😖😖
    旦那はデキ婚じゃなかったらもっといい女性と結婚してたと思います笑

• 12月14日
  • ♡

そおなんですね(*´`)
    私もですよ( ˊᵕˋ )
    デキ婚関係ないと思いますよ(><)
    旦那さんの言い方キツイすぎて
    するめさんは自分を責めすぎです。。。🥺💦
    するめさんが性格治す前に旦那さん自分自身の性格治すべきでは?って私は思いました😅

• 12月14日
  • するめ

するめ

多分そうですね😖
    お互い性格が真逆すぎて合わないっていうのもあると思います💦

お互い様だと思いますよねやっぱり、、😓

• 12月14日
まめちゃんの母ちゃん

何が悪いか分からなかったら治しようがないですよね😔そんなに傷つく事を言われるぐらいなら別れて違う人を見つけたほうが幸せな気がします!旦那さんにそんな事言われてするめさんが傷つくだけなので。

• するめ

するめ

そうですね😖
    旦那にそーゆ所って言われてもそーゆ所ってどこ?となってしまって💦
    多分というか絶対この先別れるのですが親権はあちらが持つらしくて辛いです😭

• 12月14日
mnt

自分の悪いところを自覚しないと治らないかと思います。
でも、だからといって、旦那様がだから友達いないんだよ。っていうのはどうかと思います。人として。
そしてお前の友達が俺に愚痴ってきてたぞ。って何年も前の話を出されるのは正直キモいです。
友達が居ないのは性格が悪いからだけとは限りませんし、逆に言えば周りの子(愚痴ったりする子)と友達でなくて良いと思います。
嘘を付いてると自覚があるなら、
それは直した方が良いかと思いますが、自覚が無いならどのような嘘なのか具体的に聞いてみるとか、
カウンセラーに通ってみて、自分の性格を分析してもらうのも良いと思います!

するめさんの性格を知ってる訳じゃないので、否定ではなく、客観的な意見です😢

• するめ

するめ

自覚しなければいけないって分かってるのですが 嘘をつく 感情の波が激しい位しか分からなくて😢
    感情の波が激しい時点で旦那の立場になったら辛いんだろうなとは思います。

カウンセラーですか!考えてみます!

• 12月14日
  • mnt

mnt

私も昔は感情の波激しかったです😭
    どう感情をコントロールしたらいいか分からなくて、主人もさっきまでは笑ってたのに急に何?みたいな感じでした。

きっと自分の気付いてないところで
    ストレスが溜まってるんだと思います。
    お時間あるならゆっくり自分の時間を自分の為だけに使うとリラックスできますよ☺️

私も直りましたので、頑張りましょう😢💓

• 12月14日
  • するめ

するめ

アドバイスありがとうございます😭

頑張ります!

• 12月14日
ままりん

するめさんがどういう性格なのかわからないのでアドバイスしづらいのですが、
まずは友達の多い子の特徴と自分を照らし合わせて見れば良いんじゃないでしょうか?(参考になる相手がいなければ芸能人とかでも良いと思います)

旦那さんの言い方が酷いと言う話は当然として一旦おいておいて、
その文面からだと、当然嘘をつくと嫌われてしまいますので嘘はつかない方が良いです。ただし、何でもかんでも思った事を言えば良いのかと言うとそう言う事でもないと思います。
仰る通り何をされても言われてもニコニコする人も好かれる人はいますが…
我慢しているのではなくて、聞き流しているまたは相手にしていないのだと思います。
私が付き合いやすいと思うのは、怒る泣く執着する依存する嫉妬するがない子とは付き合いやすいです。
簡単に言うと感情の波が激しくない子です。私も時々イライラしてしまう事はありますが、感情的に声を荒げたりはしないように気をつけています。

旦那さんが性格治せよと言ってきたら、傷つくからやめて欲しいな。くらいでスルー出来れば喧嘩にならないと思いますよ☺️

• するめ

するめ

ままりんさんが付き合いやすいと思う性格の方と真逆の性格してます😓
    確かに そんな性格の人とは付き合いも考えてしまいますよね💦

傷つくからやめてと言うとお前の為に言ってるんだと言われまた感情的に😱頑張ります!

• 12月14日
  • ままりん

ままりん

若いのであればある程度感情的になるのはしょうがないと思いますよ☺️
    言葉を発する前に一呼吸置いて考えるだけでも良いと思います。
    例えば、理想とする性格の人なら何て返すかな?と思うだけでもコントロール出来ると思います。旦那さんも感情的なので難しいですが、感情的な人にドライな対応すると相手も冷静になりますのでこちらが釣られないように気をつけないとですね💦

• 12月14日
SOMAMA

モラハラか?と思ってしまいました(⌒-⌒; )
私は性格って治すものではないと思うんですよね〜。根本的な部分は絶対治らないのもありますし、表面上の表情や嘘は治す事は出来ますが。
性格は個性であって、人それぞれ違うし、その性格を好きな人も居れば嫌いな人も居るじゃないですか。
私も変な性格してるからかまあ友達も多い訳でもないですが、100人中100人に好かれようなんて思ってもいないので、自分を嫌う友達とはそもそも関わっていませんし、好いてくれる人を大事にしています。
上辺だけの付き合い上手な人が居ますが私は嫌いだし、出来ませんでした。
浅ーく広ーくよりも狭ーく深ーくじゃないですか?😊
勿論、人が傷つくような嘘はつかないだとか、人としての常識を持った上で付き合う事は大事かと思いますが😊
というか、旦那さんも昔のことほじくり返してネチネチ言うの面倒くさいですね。(笑)

まま

アスペルガーでは?
一度専門家に診てもらうと良いかもです。
心療内科か精神科で診てもらえますよ。

マリ

一つハッキリ言われてる中で直せるのは嘘をつくのはやめる事だと思いますよ💦あとは旦那さんに具体的にどういう事なのか聞いてみるしかないですかね😰同じことを何回もグチグチ言ってくる旦那さんも女々しい感じがしますが、『だから友達がいないんだよ』と言われることに毎回感情的に泣いて怒こるのもどうなんだろう…😥と思います。私の個人的な感情ですが喜怒哀楽の『怒』と『哀』を出しすぎる人とは付き合いづらいなぁと感じます💦

あーちゃん

高校の時の事をいまだに言ってくるのは性格悪いって言わないの?って言い返しちゃいます。

私も友達は少ないです。

旦那さんよりも友達に聞いた方がどこがいけないのか教えてくれると思います☺️