※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つなかん
家族・旦那

質問ではなく、愚痴です笑正月が近付いて参りましたが。今年も旦那の実…

質問ではなく、愚痴です笑

正月が近付いて参りましたが。。。
今年も旦那の実家に行かねばなりません。

私の実家は船で3時間の離島、夫の実家は車で4時間近くかかります。
船は天候が影響するし混雑するので、まとまった休みが取れないこともあり、盆や正月は何年も実家に帰れていません。
それもあって結婚してから盆と正月は当たり前のように旦那の実家に帰省していました。

育休中くらい、ゆっくり自分の実家に帰りたいと思うのはわがままでしょうか。。。地元の同窓会だって出たことないのに。。。

嫁姑仲が特別悪いわけではありません。
娘達を義母に会わせたいという旦那の気持ちもよくわかるのです。
でもこないだも義実家と一緒に旅行したばかりだし、、、
小さい娘を連れて義実家に行くのはどうしても心身ともに疲弊します。

旦那の妹は結婚して子供もいるのに、盆も正月も旦那を連れて自分の実家に帰ってきているので、ますますもやもやします。

おまけに今年は旦那実家に3泊もすると言われて…
明らかに私が嫌がってるのが旦那に伝わってしまい、旦那もイライラしながら寝ました。
義実家の居心地の悪さ、わかんないかなぁ。。。

あーーーー。。。憂鬱。。。

コメント

かりな

3泊嫌ですね😭
自分の実家の方が居心地いいですよね!
わがままではないです😥

•  つなかん

つなかん

妥協して2泊…と思ってたのにまさかの3泊案を出されてついつい返事をするのを忘れて固まってしまいました…笑

• 12月14日
  • かりな

かりな

妥協してでも2泊は
    すごいと思いました😥
    私は1泊しか泊まったことないです💦
    固まりますよね😢

義姉も結婚してるのに結婚してすぐの年はずっと旦那の実家にいてモヤモヤしました💦
    義姉の旦那さんだけ自分の親戚の新年会に1人だけ行ってた時はドン引きしました😂

• 12月14日
Mamin♡

むしろお互いの実家に顔出すのが普通じゃないですか?(´・ω・`)
どうして旦那さんの実家だけなんでしょう?
つなかんさんの親はどうでもいいの?(;_;)

だったら旦那さんもつなかんさんの実家毎年泊まりなよ\(^o^)/
って言いたくなりました(´・ω・`)