※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

エルゴの時の荷物が多い時の鞄のタイプについて教えてください。

いつもお世話になってます。
皆さんはエルゴの時どういうタイプの鞄を持っておられますか?
今はトート型使ってますが荷物が多い時はちょっと使いにくくて(^_^;)
ちなみにちょっとした外出ではなくがっつり荷物がある時のバージョンでお願いします(>_<)

コメント

しーちゃんママ

私は肩掛けです。
リュックはちょっとした時で。やっぱりショルダーかなーなんておもってます。

ぱなっぺ

肩にかけるのはなかなか邪魔なんですよね(^^;
なので最近はリュック使ってます★柔らかい布のやつで、そこら辺で売ってるやつです(笑)
ガッツリ荷物も押し込みます(^^;
着替えなどはジップロックで圧縮してます!
ちなみに、着替え(下着、Tシャツ、ズボン)、オムツポーチ(オムツ5枚、お尻ふき、新聞紙、オムツ替えシート)、よだれ掛け×7~8枚、ハンドタオル、オモチャ×3、上着、水筒が押し込まれていて、離乳食なんかは小さい手提げにいれてます★
器を捨てられるやつにするので、食べ終わったら手提げはまたリュックに押し込み(笑)
パンパンですが両手があくのは楽ですね(о´∀`о)

mi-chai

肩掛けの鞄(財布や携帯など入る程度)とマザーズバッグ持ってました!

∞まぁみん∞

私は、5wayバックを使ってるので普段は斜め掛けして抱っこ紐の時はリュックにしてます。

あおぴー

ありがとうございます。
ショルダータイプですね!
エルゴでリュックってなかなか肩幅がすごいことになりますよね(>_<)

あおぴー

ありがとうございます!
そうなんです!けっこうエルゴの肩パットごつくて(^_^;)
確かに肩の部分が柔らかいものだと背負いやすいかもです!
けっこうお荷物おおいですね〜!!
そうか、離乳食を始めたらさらに荷物が増えるのですね(*_*)
ショッピングモールで肩のうすーいリュック探してみます♡

あおぴー

ありがとうございます!普段使いで小さめのショルダーバックもあると便利ですよね♡

あおぴー

ありがとうございます!
5wayは使い勝手が良さそうですね!!
H型?のリュックともちょっと気になってます!