※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。料理が苦手で、冷凍食材を使っているけどもっと工夫したいです。SNSで見るような離乳食を作りたいです。

離乳食、どんな感じで調理してますか?三回食にいこうかと思ってますが、もともと料理が得意な方ではなく、どのように離乳食作ったらよいか悩みです。
野菜や魚など食材の冷凍ストックを解凍して
あげてる感じばかりになってて、もっと頑張りたいのですが、、、みなさんどうなのかなぁと思いまして。
インスタなどで見るような離乳食作ってあげたいです。。

コメント

みさ

野菜とかたくさん冷凍ストックしてその冷凍ストックからハンバーグやおやきなど作ってますよ😊

• みにー

みにー

みささハンバーグ、おやき!すごいです✨私も今度作ってみます🎵

• 12月15日
まるまる

野菜とか色々とにかく細かくしたものをスープにしてそれを大きめの製氷器で冷凍してました😊食事ごとにチンすれば一品できますし、それにご飯突っ込んだり納豆も入れたりごちゃまぜご飯でハイオッケー!ってなってました(^◇^;)
インスタで見る離乳食豪華ですよね(^◇^;)

• みにー

みにー

なるほど✨
    はいオッケー!って感じになりますよね(*´∀`*)

• 12月15日
natuki

インスタの離乳食なんて、あそこまで出来る人は趣味だと思います💦
保健師さんも食べてくれるならあんなことしなくていいと断言してました👐

私は基本圧力鍋で汁の少ない野菜たっぷりスープ作って冷凍してます。
後はほうれん草とかミックスベジタブルの市販の冷凍野菜は常に冷凍庫にあります!
食べさせるときにタンパク質足します!
BFのスープの素で味を変えてる程度です😣

• みにー

みにー

そうなんですね☺️BFの出汁系、私も結構使います!

• 12月15日
マリ

私は面倒臭いときはBFのおかずに冷凍しておいた野菜とタンパク質をプラスして1品、市販の赤ちゃん用ホワイトソースをお湯で溶かして野菜と鶏ひき肉を入れてシチュー、それにご飯を入れて粉チーズ少し振りかけてドリアとかしてます😄インスタで見るような離乳食なんて作ってる暇ないです😰

• みにー

みにー

なるほど✨
    アレンジ色々参考になりました☺️

• 12月15日