※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子供が夜間断乳を考えている状況で、昼間の授乳が増える可能性や外出が授乳回数を減らす方法について相談しています。

1才9ヶ月、まだまだおっぱい大好きです。

四六時中飲んでるような感じなので、まずは夜間断乳を考えています。

夜間断乳して昼間おっぱいの執着が増した方いますか?

すでに昼間もすぐめくろうとして頻回みたいな感じですが、夜間断乳成功したら昼間も自然と飲む頻度が減ったりするんでしょうか?💦

夜間以外の授乳回数を減らすにはやはり外出しかないですよね?😢

コメント

外出して気を紛らわすのがいいかもしれないですね!我が子も昼間も夜もまだ飲んでます💦
断乳するきっかけがなにかあったんですか?
世界的にみると、卒乳断乳する平均年齢は4.2歳らしいですよ!日本はいろいろと早熟を求めすぎという記事をみました!

• ☔️

☔️

やはりそうですよね😣。

おっぱいが好きすぎて遠出が出来なかったり、行事を楽しめなかったりあるので夜間断乳からしようと思ってます💦

そうらしいですね〜(´-`)!

• 12月14日
mana

一歳八ヶ月で断乳しました!

夜間断乳しようと思い断乳クリーム塗ったらそのまま昼間も吸わず断乳成功しました♩

クリームを塗るとおっぱい欲しくて泣く事がないので子供も自分も楽に断乳できますよ。

• ☔️

☔️

そんなクリームあるんですか😱

• 12月14日
  • mana

mana

チュチュベビーのバイバイスキンケアクリームってやつです!

西松屋にも売ってますよ♩

少し苦いのでおっぱいに塗っていつも通り欲しがったらあげると苦いので一度吸ったらもううちの子は吸いませんでした!かなりおっぱい大好きな子だったんですが、あっさりでした😲

• 12月14日
  • ☔️

☔️

わ〜そんな凄いものがあるんですね!
    情報ありがとうございます😭

夜昼一気に断乳出来たんですか?😳

• 12月14日
  • mana

mana

本当、凄いです!
    みんなに教えてあげたいくらい。笑

そうです!夜中も寝ぼけて吸おうとしましたが少し口について苦いのが分かったのかそのまま吸わず寝てくれました。昼間も吸おうとはしましたが思い出して吸いませんでした!2日目からは吸おうともしませんでしたよ♩

• 12月14日
  • ☔️

☔️

凄いですね!
    うちのおっぱい星人に通用するか不安なところがありますが…😵
    調べてみます✊🏻💗

• 12月14日
まりりんouo

うちも、上の子はすごかったです。
もう、暇さえあればおっぱい。悲しいことがあるとおっぱい、うれしいことがあってもおっぱい。
もうしわくちゃだよ私のおっぱい。と毎日思ってました笑
ですが、1歳11ヶ月にはなんとなーく卒乳して、2歳で完全に卒乳しました。
何をしたわけではないのですが、下の子が産まれたからかもしれません。

暇だからってことだったので、やることを作るようにはしてましたが、めんどくさかったので、いまだけだしーと思ってあげてました(*´ω`*)