※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ中に乳首を噛まれて怒ってしまいました。初めてのことで罪悪感があります。一歳の子供に怒るのは普通でしょうか?

一歳になりたての子供がいます。

さっき、添い乳で寝かしつけの時、数回乳首を噛まれ、つい、怒ってしまいました。

「もう!痛いよー!」と言って、ベッドの上でクッションの上に軽く押し倒してしまいました。
1回押し倒したあと、私の上にまた来て、私の目ん玉を引っ掻いたので、
「痛いってばー!」ってまた、軽く押し倒しました。

子供は眠気と、押し倒されたことで、グズグズ泣いてました。(本気泣きではない)

子供に怒っちゃったの初めてです。。
まだ言ってもわからないだろうに、。
隣で眠る子供の横で、罪悪感でいっぱいです。

一歳くらいじゃ、まだ、みなさん子供に怒ったりはしませんか??

コメント

mooooo

怒っちゃう時あります…
自分がイライラしてると特に。
罪悪感しかないし、息子の泣き顔を見ると自分が本当に嫌いになります。
いいママじゃなくてごめんね。って
息子と一緒に泣いちゃったり…😔

ああちゃん

怒りますよ(笑)こっちも人間なんでさすがに手をあげたりはしないですが、なんで泣いてるかわかんない時とか怒っちゃいます。

ゆっちん

イライラしちゃいますよね。
お疲れ様です。
私は
乳首を噛まれそうなとき、噛まれたときは
おっぱいで顔をギュッと苦しくなるように抱きしめると
息がくるしいのでぱっと離してくれます。びっくりして口離すかな?
痛い痛いから駄目だよと
しっかり伝えながら授乳してました。

私も怒りますよ。
人を傷つけようとしたときや、触ったら危険だと思ったときは怒るようにしてます。
寝てるときは天使のように可愛いけど、知恵もついてきてるから起きてるときは大変だし怒りたくもなりますよね😭

たっくん

怒りますよ!
ご飯中テーブルの上に乗ろうとしたり、椅子にたったりした時は怒ります。あと痛いことした時😭