※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

同居されてる方。お義母さんとの関係はどうですか?同居して良かったです…

同居されてる方。お義母さんとの関係はどうですか?同居して良かったですか?やめたいですか?聞かせてください。

コメント

義母は良い方なんですけどやはりストレスが溜まります。
最低限の家事とかして部屋に引きこもってます。
お金が貯まるので今のところ良かったと思っていますが将来的にはやめたいです。

最近になってかなり慣れたので前よりは楽になりました。私たち夫婦はお金が無くて家にお金をあまり入れられていないのですが、それなりに「住まわせてやってる」っていう態度が辛くて何回も家出したくなりましたし、神経質すぎる義母に能天気で何もしない義父が気に食わなくて未だに顔色を伺いながらの生活ですが、考え方を変えるようにしてコミュニケーションをとるようにしたらいい人だなと思うようになりました。同居して良かったのかわるかったのかは分かりませんが、これから産まれてくる子供のために物を揃えるのに協力してくれたり、妊婦の私を気遣って車を出してくれたりするところを見ていたら、旦那とふたりで暮らしていたより確実にお腹に負担をかけない生活ができてるし、近くに経験者がいることですぐ頼ることが出来るので妊娠中の今は特に同居して良かったなと思うようになりました。

いちごめろん

所詮義母は他人なので同居はおススメしたないです💧