※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
ココロ・悩み

右足がひどく痛いです。坐骨神経痛の可能性があり、原因を調べて整体通いが必要かもしれません。子供を預けるのが難しい状況で、対処方法を探しています。


右足ほんと痛い。
もうしびれとかってレベルじゃない。
いつか歩けなくなるのかな…
足の付け根のお尻の部分からくるぶしまで
全部が痛くて足全体が重い。麻痺してる感。

坐骨神経痛なんだか
神経なのかどこが痛いかすらもよく分からない。
どこかにおっかかったら終わりだし、
仰向けにもうつ伏せにもなれない。
整形外科行って原因調べてもらって
整体なりに通わないとって思うけど
子供預けるのはやだし…

なんかいい方法ないかな…

コメント

Nmi

骨盤ベルトとかやってますか?

  • プーさんママ

    プーさんママ

    やってられなくてやめました💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じ症状で歩けなくなり、先日整形外科行って、レントゲン取りましたが、骨盤ズレてるしか原因なかったです💦
直すなら整体とか通わないと治らないですね。
Instagramで口コミ多かった骨盤矯正ベルト始めたら良くなりました!
ベルト始めたせいで、生理が2週間こず、いつかなーってまた悩み中ですが😅笑

  • プーさんママ

    プーさんママ

    そうゆうこともあるんですね…
    やっぱり歩けなくなるのかなー。

    • 12月14日
clover(*´∀`)

一度MRI撮った方がいいですよ💦
ヘルニアかも分かりません💦
MRIがある病院へ行って調べて下さい💦

  • プーさんママ

    プーさんママ

    あー。なるほど。
    ヘルニアってこともあるんですね…。

    • 12月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちの社員の女性は寝ても起きても痛いって段々腰曲げて歩き出しMRI撮ったらヘルニアで手術しました。

    最初はレントゲンからの整形外科もありますが症状が酷いとMRI撮りますよ。

    私はレントゲン撮って異常無く数ヶ月続いたらMRIと言われましたが大丈夫でした。

    • 12月14日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    そうだったんですね!
    あまり酷くならないうちに行こうと思います!

    • 12月14日
ま

それ放置して歩けなくなって入院しました💦
今は退院しましたがまだ痛くて日常生活を送るのが困難なので実家にお世話になってます😭
手遅れになる前に病院行った方がいいです!!
ほんとに!!

  • プーさんママ

    プーさんママ

    ありがとうございます!
    早くに病院行こうと思います!
    整形外科ですか?

    • 12月15日
  • ま

    まずは整形外科です。
    何もなくても安心できるだけでいいと思います😊
    育児中、ほんとに辛いですよね😭

    • 12月15日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    やっぱり整形外科なんですかね!
    だいぶ歩くのに支障が(´△`)↓
    痛くて大変で..

    • 12月15日
  • ま

    私は整形外科でMRIをとってヘルニア とわかりました!
    座高神経痛は症状の名前で病名ではないので何が原因かわからないと効く痛み止めも処方できないと言われました。
    昨日母とスーパーに行きましたが3分で痛くて動けなくなり車で寝てました😰

    • 12月15日
  • ま

    坐骨神経痛のところ打ち間違いでした💦

    • 12月15日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    痛いですよね💦
    仰向けにもうつ伏せにもなれず
    ここんとこぐっすりは寝れなくて(´△`)↓

    • 12月15日
  • ま

    ほんとにそうです!
    座るのも無理なのでご飯もたって食べてます(笑)
    このまえ注射もしてもらいましたがあんまりよく効果もわからずどうしたらよくなるのか、このまま一生歩けないのか不安しかないです😢

    • 12月16日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    整体とかには通ってないんですか?

    • 12月16日
  • ま

    整体とかに安易に行くと痛みを刺激してひどくなると入院した時に言われました💦
    痛みが落ち着いてからなら大丈夫みたいですよ!

    • 12月16日
  • ま

    今は座れないし歩けないのでとても整体まで辿りつけないです😰

    • 12月16日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    なるほど。
    確かにそれはありそうですよね。

    • 12月16日
だるま

今まさに座れない立ってられないし歩けない、横になってても痺れてるし四六時中痛い…と、坐骨神経痛が悪化して1週間寝たきりなんですがプーさんママさんはその後改善しましたか?、気になってコメントしました_(›´ω`‹ 」∠)_、産院では産まなきゃ治らないし整体行ってみてと言われ、自宅から1番近い接骨院に行き整体と鍼しましたが放置して悪化させたのが悪いのですが全く良くならず絶望してます(T_T)

  • プーさんママ

    プーさんママ

    妊娠中から痛くて産んでからもしばらく痛かったです。
    今も痛い時は痛いですが
    神経使ってるからなのか
    あまり気にならなくなりました💦
    気にしてる余裕もないのかなと…

    • 3月23日
  • だるま

    だるま

    お返事ありがとうございます(T_T)、やっぱり我慢するしかないですかね…(T_T)

    • 3月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    私も今我慢してるしかないです💦
    もう少し余裕が出来たら
    整体にでもと思ってますけど
    行った時には手遅れかな?とか思います笑

    • 3月23日
  • だるま

    だるま

    あたしは手遅れ感が半端ないです(T_T)、まだ2回しか行ってませんが全く効かないです、もう行くのも嫌な位動けない痛みが…(T_T)、痛みが軽い内に行っておけば…と後悔の嵐です(T_T)、高いし治らないし最悪です(T_T)

    • 3月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    そうなんですよね💦
    行けば行くほど金額が😱
    治らないのはやですよね。

    • 3月23日
  • だるま

    だるま

    はい(T_T)
    突然すみませんお話聞いてもらってしまい(T_T)

    • 3月23日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    全然大丈夫ですよ!
    同じ人がいることが1番救いだったりもします!
    あ、自分だけじゃないんだ。
    って思うことが子育てって大丈夫な気がしてきました!^^*

    • 3月24日