※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかりんママ♡
妊娠・出産

24週1日で低置胎盤の危険性指摘され、28週に再診。対策なしで不安。経験や対策知りたい。胎動は元気。

24週1日で低置胎盤の危険性を指摘?!されました。。。

28週に入ったらまた診てみようという感じで…
コレといって何か対策みたいな事は医師からも助産師からも話に無く、調べてみても安静とか。。
何か出来ることは無いのか、、、不安です。

低置胎盤でも臨月には胎盤が上がった方のお話や、低置胎盤と診断され何か対策をされてる方、何か知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

胎動は激しいくらい元気なんで、毎朝の目覚ましが胎動ってほど安心なんですけどねぇー

コメント

takeayu

私もそれくらいの時期に胎盤の位置が低いと言われましたが、先生に「お腹大きくなるとだいたい上がってくからー」と言われましたよ( ^∀^)

実際に今はまったく問題ないです!!

本当に何かヤバいならきちんと説明すると思うので、まだ気にしなくてもと思います。

• ぴかりんママ♡

ぴかりんママ♡

ご回答ありがとうございます♡!
    心配症なもんで焦りました…
    確かに先生もヤバくなったら説明してくれますよねぇ、うん。

皆サンの回答も『数週後には上に〜』と多かったので、安心しました(*´・ω・`)=3
    もう少し気長に様子見ます☆

• 1月24日
ももりんご♪

私も、その位の時期に、前置胎盤と言われました。
でも、特に治すために出来ることは無いです(;^_^A
子宮が大きくなるなるにつれて、胎盤も上がってきてくれるケースが多いですよ(*^^*)
私は、2週間後には、胎盤が上がってくれていて、普通分娩が出来る位置になりました!

心配だと思いますが、今は、無理せずにゆったりと過ごして下さいね(o^^o)

• ぴかりんママ♡

ぴかりんママ♡

ご回答ありがとうございます♡!!
    そうなんですねぇ、心配症なので何か出来ないものかと焦ってしまって。。

28週の検診まで気長にゆったり過ごしてみます!
    (〃´o`)=3 フゥ

• 1月24日
azu66

私も同じ時期に言われましたよー。よくあることだと思います!

その次の健診で普通に上がってきてたので、問題ない、と言われました〜

• ぴかりんママ♡

ぴかりんママ♡

そうみたいですねぇ、心配症で焦りまくってしまって…笑
    次の検診まで気長に様子みます!

• 1月24日
なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

私も18週頃から胎盤位置が低く2センチをきっていました。
31週で変わらなかったら別の病院へと言われて不安な毎日を送っていましたが、30週目には上がっていました❢

ほとんどの方があがるみたいなので大丈夫だと思います❢
私もギリギリの所で上がったので(>へ<。)

• ぴかりんママ♡

ぴかりんママ♡

なるほど、ギリギリの30週まで不安が…
    大変でしたねぇー。。
    元々が大学病院なので、医師や助産師サンもドーンと構えてるのかな?!

皆サンの回答も『数週後には上に〜』とあったので、気長にゆったり過ごして待ってみます(。・o・。)ノ

• 1月24日