※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

1歳の息子が初めての熱で8度3分あり、症状はないが不安。うんちが少し緩いが機嫌は良い。明日小児科へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
1歳になったばかりの息子が朝測ったら8度3分ありました(´・_・`)
朝起きてばっかりかなと思い一応今日予防接種だったので連れて行きましたがやはり8度3分(O_O)
熱の他に症状もなくてなんだろねーって感じでした(・・;)
熱が上がったり他の症状が出たら明日小児科かかってと言われました。
初めての熱で何が原因だかわからなく不安だし心配です。
うんちが少し緩いかもって感じですが母乳まだまだ飲んでいて
離乳食も食べて母乳も飲んで機嫌も悪くないです。

コメント

∞まぁみん∞

突発性とかではないですかね。

  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    返信ありがとうございます☆
    やっぱり突発ですかね?(O_O)
    お子さん突発しましたか?

    • 1月24日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちの子やってないです。
    予防接種なのか風邪なのか分からない熱が出たきり1度も発熱してないです。

    • 1月24日
  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    うちもそーなんですよ!
    予防接種の後熱が8度3分くらいあって病院すぐ連れて行ったら病院ではもう熱がなくて(・・;)
    それっきりうちもなくて一緒ですね!

    • 1月24日
ひーこ1011

うちは1歳1ヶ月で最近突発性発疹かかりました。
何日か高熱が続いた後、熱が引いて発疹が出てから、小児科で突発だと診断されました。
最初は夜間救急にかかったので…💦
風邪薬と、下熱は座薬使ってました。

突発だと熱が高くても機嫌は悪くないみたいですよ〜!
うちは、食欲もあり、便もいつもと変わらずでしたf^_^;

  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    返信ありがとうございます!
    最近ですね(´・_・`)お熱下がって原因わかって良かったです(つД`)ノ
    発疹出たあと機嫌悪かったですか?
    やっぱり突発が濃厚そうですね様子みてみます!

    • 1月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011


    こっちが引く位、狂気じみた機嫌の悪さでしたf^_^;
    すぐ癇癪起こすし、泣きわめいて吐き戻すし、夜も寝れず、しかもうちは発疹が薄くしか出なくて、口元荒れてるな〜💦位にしか思ってなくて、不機嫌の原因も分からず、本当に辛かったですf^_^;
    このままこの性格だったらどうしよう⁉︎とか真剣に心配しました(笑)

    病院で、やっと突発のせいだとわかって、親がノイローゼになるって言われてる位だからね〜。って言われたので、そこからは3日で終わることを信じて何とか乗り切ったって感じでした。

    他のお友達も1歳過ぎて、最近突発かかってましたよ〜!
    もし突発だったら、後が大変ですが、看病疲れに気をつけて頑張ってください〜💦

    • 1月24日
  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    そうだったのですね(O_O)
    原因わからないとすごく不安だし心配ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    発疹がはっきり出ないとわからないですもん(O_O)
    別名不機嫌病らしいです!

    うちの息子は昨日の夜から鼻水とくしゃみし始めたので病院いったら喉赤いので風邪だったみたいです

    • 1月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    不機嫌病とは!知らなかったですf^_^;
    風邪で良かったですね〜💦
    でも喉が赤いなら、お喉も痛いし可哀想ですね💦
    早く良くなりますように…✨

    • 1月25日
せとまのまま

長男が突発やった時下痢続きでしたw

  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    返信ありがとうございます!
    やっぱり突発なんですかね(O_O)
    他に症状はありましたか?熱がどれくらいとか

    • 1月24日
azu66

うちも突然その頃高熱出したことありますよ。風邪症状なく、食欲も機嫌も問題なし。熱は2日で下がりました。

その後発疹もなく、あれはなんだったんだろー?って感じですが、「赤ちゃんだからそーゆーこともあるか」で解決しました(^^;;笑

  • ぽろろん13

    ぽろろん13

    返信ありがとうございます!
    あらー!
    そんなこともあるんですね(^^;;
    赤ちゃん謎です(゚o゚;;
    うちも早めに下がってくれると安心なのですが(つД`)ノ

    • 1月24日