※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

バスタオルって、どのくらいで買い替えますか?案外値段がするし、まだ使…

バスタオルって、どのくらいで買い替えますか?案外値段がするし、まだ使えると思ったらなかなか買い替えできず💧子ども用のは買い替えますが、大人用のはもう長いものだと8年くらい使っています💧もう殆ど全部カサカサです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

実家でこの間バスタオルの話になって、末っ子の妹が赤ちゃんのときに掛布団とかおくるみにしてたやつをまだ使ってて妹は13歳なのでやばいねって話になりました笑
カッサカサですけど拭けるから問題ないです笑
ふかふかの新しい方が水吸わない気がして私は嫌いですね🤨

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊
    それは宝物のタオルになりそうですね💞

• 12月14日
げんママ

替えない時もありますが、年末に二枚くらい買って、古いのは雑巾やペット用や枕カバーになってます☺️

• さとう

さとう

まとめて買い換えるのではなく少しずつってのはいいですね⭐︎

• 12月14日
みっち

使い込んだものの方が水分吸い取ってくれますよね😅笑 わたしは2年くらいで買い替えます!まだまだ使えるけど、、雑巾とかにしちゃいます!

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊年末のお掃除に思い切って雑巾ににしちゃうのもいいですね!

• 12月14日
むむむん

ボロボロになったらですかね。ふければなんでも

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊はっきりとしたご意見素敵です💞

• 12月14日

使うのに不便になったら(穴や吸水性など)変えます!

それまでは変えないです!

退会ユーザー

また、バスタオルに限らず家で普段使うもの(タオル類や寝間着など)の基準の一つとして「誰かが来た時にそれを貸せるかどうか」も結構重視してます!

使い込まれていても「これなら貸せる」と思えば使うし「これは流石に…」と思ったら新調します!

• 12月13日
  • さとう

さとう

それとてもいい基準ですね!!せめて誰かが来たとき用に、良いものを用意しておくことにします😆

• 12月14日

バスタオル....全て買い換えるとなると意外と高いんですよね~(。-_-。)
私は独身の時は引越しする度に大体新調してましたよ~😃(2年に1度くらい)
1年も使うと大体最初はフワッフワのボリューミーだったタオルもパッサパサになってきますよね💔

なので普通に使って1年で
その後我慢して使い、2年目で買い替えます🤩(笑)

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊もうそういう周期が決まっていると迷わず断舎離できて良さそうですね⭐️

• 12月14日
☆ママ

4年目の使ってるのですが
主人と結婚して一緒に住んで1年

まだそれ使ってるの?
買い換えようよ って言われてます笑

私はまだ使えると思うんですけどね!
拭けるし!笑
まだまだ使う予定です😂

• さとう

さとう

旦那さんから言ってくれるのって、なかなか珍しいですよね!うちは全くなので。笑

• 12月14日