※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、体重も増えていない。検診では問題ないと言われたが、成長スピードが心配。このままで大丈夫か不安。

生後4ヶ月の息子のことです。
ミルクを全然飲みません( ; ; )💦ミルクだけではなくおっぱいもあげているので混合ではありますがおっぱいもそんなにでている気配はなくおっぱい飲んでもちょっと飲んですぐ離すか寝てしまいます、、1日3回ミルクを140ずつあげていますが全部飲むときもあれば100とかで終わる時もあります、、最近はほぼほぼ残します。体重はこの前計ったら6.6キロでした。7キロ超えているのかなと思っていたのでちょっとショックで、、😭検診の時で順調ですねと言われたので大丈夫だとは思うのですが明らかに成長スピードは落ちています😭トータルで500も飲んでいるのかという感じです、、、4ヶ月なのにこのままで大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

ピナ助

ミルク何使ってますか?
私はE赤ちゃん→はぐくみに変えたらめちゃくちゃ飲むようになりましたよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

産まれた時からずっとほほえみです!!ミルク変えたほうがいいのでしょうか、、、😭

• 12月13日
  • ピナ助

ピナ助

ミルクが原因なんだとしたら、お試し用の使ってみるのも手ですが……
    体重の増え方は段々減ってきますよ!
    動くようになるので!
    4ヶ月で6.6キロなら全然問題なしだとおもいますが!

• 12月14日
まあ

完母です!最近1回ミルクあげるようにしましたが飲んでも100です!
6ヶ月の息子体重6㌔ちょっとです
全然うちのがちっちゃいですね😂
でも個人差があると思いますがあたしは本人元気だし運動面も普通だし大丈夫だと思ってます♡
少し心配がなくなればと参考に☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😊同じような方がいて安心しましたっ😭😭💦
    そうですよね!!元気なら大丈夫ですよね♡実は知り合いに同じ日に産まれた子がいてその子が9キロ超えてるみたいで(その子は大きすぎですが笑)ちょっと心配になってしまいました😱

• 12月14日

最近、一時的にミルクにしないといけなくなったので哺乳瓶練習してました。母乳を搾乳して哺乳瓶は飲んでくれて、その後いろいろして、はぐくみを飲ませてます。

ピナ助さんと同じくです。E赤ちゃんのときは、拒否されがちでしたが、はぐくみはぐびぐび飲んでます。

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはりはぐくみいいのですね!!
    生まれてからずっとほほえみを飲んでいるのでちょっと変えてみようと思います😭😭❤️

• 12月14日