※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがミルクとオムツを変えても泣き止まず、寝てくれない状況で困っています。ミルクが足りないのか、寝ぐずりなのか悩んでいます。

いつも相談させて頂いて助かっております!
今日で生後1週間になります。
今日はミルクとオムツ変えてもギャン泣きで
全く寝てくれません!!
ミルクが足らなかったのでしょうか。
それとも寝ぐずりでしょうか。
解らなすぎて泣けてきます(T ^ T)

コメント

ゆん

私も今その状況です😂💦
部屋変えてみたりして色々試してますが…寝てくれませんね😱
もぉ諦めて眠くなるまで付き合おうと思います😭

  • あやの

    あやの

    一緒の方いて心強いです!!
    今抱っこして携帯いじってます。
    寝息は聞こえてますが下ろすのが怖くて…。
    このまま抱っこがんばります。
    お互い寝れませんが頑張りましょ( * ॑꒳ ॑* )

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    私も抱っこしながら携帯いじってます😂🙌🏻
    私の子なんか、ぅうー!てめちゃ声出して目ガン開きですよ😱💦笑
    寝てるなーて思って下ろして起きるパターンがいちばん嫌ですよね😢
    頑張りましょー💓

    • 12月13日
  • あやの

    あやの

    今ミルクやって寝そうな感じありますがまた泣きそうな気も(´・ω・`)
    今日もとことん付き合います!!
    お互い頑張りましょ( * ॑꒳ ॑* )
    明日日中寝れる時ねます(´・_・`)

    • 12月14日
Juriet.

生後一週間ならそんなものですね💦
何しても泣く場合あるのでミルク足してもだめなら
抱っこして部屋中歩いてみるとかですかね😣

  • あやの

    あやの

    泣くのが仕事って言いますもんね!!
    抱っこして今寝息立ててますが
    下ろすのが怖いです(´・-・` )

    • 12月13日
  • Juriet.

    Juriet.

    新生児期は泣きながら抱っこ授乳してました😂
    うちの子は体ごと横向けると寝てくれてました!

    • 12月13日
  • あやの

    あやの

    今授乳おわりました!
    抱っこしてゆらゆらしたら寝てくれるんですがうっすら目開けます(T ^ T)

    • 12月14日
べき

お疲れさまです💦
毎日なんで泣いてるかわかんないですよね。

ミルクとオムツ以外だと、寒い、暑い、抱っこしてほしい、眠い、とかでも泣きますよー。
私たちが適温でも暑がったりするんですが背中とかどうですか?汗ばんでたりしません?
あとおっぱい咥えさせると安心して寝たりします(うちの場合母乳が出まくる必要はないみたいです)
あと、窒素しないようお母さんの寝落ちに注意が必要ですが、ソファとかでラッコ抱きとかも効果あるかもです。

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!
    お疲れ様です。
    泣かれるのが恐怖です(´・ω・`)

    眠たいんですかね…暑いのはなさそうです。なんかおっぱい探してる気もするんですよね(T ^ T)
    解らなすぎて(´・_・`)
    今抱っこしてます。

    • 12月13日
  • べき

    べき

    わかりますわかります、最初はホント泣かれるの怖かったです!
    抱っこから降ろすときお布団冷たいと気づいて泣いちゃうかもなので、何かでくるんでたらそのまま置いて、じっくり寝るまで少しそのまま覆い被さっててあげたら良いですよ☺️

    • 12月13日
  • あやの

    あやの

    今日もなんでなくのーてすっごい不安です!!!
    おくるみで包んで寝かしてるですが
    起きますね(´・ω・`)
    安心させてあげると寝てくれますかね(`・ω・´)

    • 12月14日
なつ

手足が出てるだけで不安になったりするみたいです。
おくるみでぐるっと包んであげてみてください☺️

  • あやの

    あやの

    おくるみに包んで抱っこしてるんですが駄目ですね(T ^ T)

    • 12月13日
まえ

うちの子の場合は、ゲップが出きってなくて泣いていた時もありましたよ〜〜!

ミルクの1時間後とかでもゲップさせてました😂

  • あやの

    あやの

    ゲップもあるんですね!!
    何か不快感が残ってるんですかね(´・-・` )

    • 12月13日
maさん

今日うんちはでてますか?
お腹はカエルさんみたいに
張ってないですかね?

うちの子の場合なんですが
生後1ヶ月頃まで
ガスがお腹に溜まり苦しくて
ミルクもオムツも何しても
よく泣いてました😅
綿棒浣腸を寝る前にやって
あげると楽になって
よく寝てくれましたよ!

  • あやの

    あやの

    今日夜にいっぱいうんちでました!
    昨日は出が悪かったんで今日機嫌悪いんですかね(´・-・` )

    お腹苦しくてもダメなんですね(T ^ T)
    今授乳終わったんでこのまま寝てくれると助かります(´・_・`)

    • 12月14日