※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
家族・旦那

実家が近いのでたまに帰ります。実父が年を重ねるごとにどんどんおしゃ…

実家が近いのでたまに帰ります。
実父が年を重ねるごとにどんどんおしゃべりになっていて、正直疲れます…(笑)
悪い人ではないのですが、とにかく仕事から帰ると喋って喋って喋りまくり。
昔はどちらかというとおとなしいタイプだったのですが、年をとるごとにだんだんおしゃべりになり、今や人の話を遮ってまで自分の話をします。
元々おとなしい人なので特別お喋りが上手いわけでもなく、結局何が言いたいの?というような内容なんですが、本人はとにかく喋る事が楽しい様で、止まりません(笑)
仕事での出来事、テレビを見ながらも色々突っ込んだり、ネットで見つけた面白動画をわざわざ人を呼びつけて見せてきたりもします(笑)
本人に悪気は無いので、実母もしかたなく付き合っていますが、食事中も他の家族の会話の流れを遮って自分の話を挟んできたり、いきなり関係ない話を始めたり、マイペースにも程がある…と辟易します。
悪気が無いのがわかるので本気で注意するわけにもいかず、軽く突っ込むように注意してみても、本人はあまり真に受けて無いというか、冗談で言っていると思っているみたいで響きません(笑)
元々そこまでコミュニケーション上手なタイプじゃないので、マシンガントークだけど空気が読めていない…という感じで。
私と母は子供の面倒を見ていて結構疲れているので、心に余裕がないときはホントにイライラしてしまいます(笑)
基本的には仲が悪いわけではないので幸せな悩みだとは思うのですが、愚痴りたくなってしまいました、すみません(笑)

コメント

まろ◎

可愛いお父様ですね😂笑

私の父も同じように、歳を重ねる度おしゃべりになってきて(すみれさんのお父様ほどではありませんが笑)それにプラス、親父ギャグがすごいんです!笑
くどいしつまらないし訳わからないしで、私も余裕があるときは笑えるのですが、イライラしてるときは無視してしまいます(笑)
それでもめげずに話してくることもあれば、そのまま黙ってしまう時もあって。けど落ち込んではないようです☺️

無視とまではいかないけど、軽くスルーしてみてはいかがですか?😅

• ヨリ

ヨリ

人間は年を重ねるとお喋りになるんですかね!😅(笑)親父ギャグ!わかります😅💦ほんと余裕がないときは参っちゃいますよね(笑)ちょっと軽くスルーして見たいと思います(笑)

• 12月14日