※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

義母が無許可で息子の写真をSNSに投稿。旦那が許可を求めるも拒否され、全投稿が削除。その後、義母の投稿も見られなくなった。

子どもなんだなとは思うけど息子のこと可愛がってくれる人が1人減ったのかなと思うと少し悲しい、、、

義母が、ラインのタイムラインに勝手に無許可で
わたしの息子の顔写真を載せて、
旦那が控えめに、載せるなら許可がほしいしせめて
顔は隠して欲しい。と伝えると、
義母は、公開制限してるからと言ってきて、
消しもせず、編集もしてくれなかった。
公開制限してても、わたし達親の知らない人に
息子の写真を見られてることに変わりはないので
今度は旦那がはっきりと、
消すか編集して欲しいと伝えると
息子の投稿だけでなく過去の投稿全て削除された。

そして、その日から今まで毎日見てた「みてね」も
見なくなった、、、。

コメント

ママリ

すねちゃったのかな…😅

私の母も息子の写真勝手に撮って勝手にお友達に見せたりしてるみたいですが私はそこまで気になりません😊

気にする理由って何ですか?

  • ❣️

    ❣️


    遊んだときとかに自分の携帯を見せるのはいいですよ!

    でもsnsに載せるってことは
    流出する可能性があるってことですよ。悪用されたりなにがあるかわかりません。
    自分達親が載せるのは自己責任だと思います。

    家族だけど、自分の子じゃないのをSNSに載せられるのはわたしは嫌です

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね、うちの母は直接見せているだけなので

    義理母さんも意地になっちゃってるのかな…
    きっと可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうけど関係が悪化しないといいですね😖

    • 12月13日
deleted user

ラインとかSNSって怖いですよね。
本当に息子さんが可愛いならはじめに言われたときにやめますよ。
可愛い孫がいる自分が自慢の人であって、純粋に孫が可愛いだけではないと思います。
確か公開制限かけてても、あれってイイねしたりしたら、その人の友人は見れたような??

  • ❣️

    ❣️


    そうですよね!!

    ただでさえ近くにすんでても普段会うきなさそうなのに
    みてねから保存して載せるなんてー、、、

    • 12月14日
りんごのほっぺ

SNSは怖いですよね!
お友達に見せるだけなら気になりませんが、知らない人に保存されたりするかと思うとゾッとしますよね😖

拗ねてるだけなのでほ買っといていいと思います!
SNSの怖さを理解していないのかと😭

  • ❣️

    ❣️


    拗ねるとかほんとに幼稚すぎます、、、
    人が嫌だって言ってること素直にやめられない大人、、大人ってかおばさん、、、困りますね

    • 12月14日
maman

いやですねー😡😡
お友達に写真や画面を見せるだけならいいですけど
タイムラインとかって写真保存出来るし、悪用されないとも限らないし…

幼稚な義母様ですね💦
めんどくせー😅

その態度が続くようなら
いっそ、こちらも
みてねの繋がり解除‼️笑

  • ❣️

    ❣️


    みねてやめようかと思いました、、(笑)

    めんどくさいですよね、、、

    • 12月14日
りん

義母さんが大人気ないですね。。
過去の投稿消すとか、みてねをみないとか
子供の反抗のような感じがして😅

たしかに1人へってしまったかもしれませんが、たぶんそのうち戻ってきそうですし、
親の知らないところに写真を拡散する意味を義母さんが理解してくれないなら、仕方の無い事だと思います😔

  • ❣️

    ❣️


    ですよね!!反抗ですよね、、、

    そうですね。子ども守れるのは親ですね。頑張ります

    • 12月14日
ママリ

そんなことでへそ曲げたんですかね?😱
うちの義両親も色々あって、子どもも関わることもあり我慢にならずに、主人と私で言ったらへそ曲げたらしく、一切連絡無くなりました。子どもの写真送れば見てるようですが、返信なし、今まで通り誕生日の贈り物しても無視。
私も悲しいけど、しょうがなくないですか?こうなる事が嫌ならずっと我慢しなければいけないわけだし、遅かれ早かれこうなったって主人に言われました。私も今はショックが大きいですが、慣れてくればあの時言って良かったって思えると思ってます。
ずーっと我慢して、姑が亡くなるまで我慢し通した私の母は、姑が亡くなって20年も経つのに未だに恨みごとを言いますよ。我慢してもダメだなって思いました。私は祖母になんか可愛がってもらえなくても良かったです、祖母のことでいつも両親が喧嘩してるのが嫌で嫌で、今でもトラウマです。
だからそんな姑どうでも良いです、夫婦仲良くいた方がずっと良いはずですよ😌長々と失礼しました。

  • ❣️

    ❣️


    そうですね。

    守れるものは頑張って守ります!

    • 12月14日