※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お金・保険

家のテレビが壊れたので新しいのを購入検討中。今から家財保険に入って保証してもらえるか気になる。火災保険とは別に家財保険を後から入ることは可能か。おすすめの家財保険会社があれば教えて欲しい。

家のテレビが壊れました。

子供達がバンバン叩くのでそのせいだと思います😅


家財保険に入っていなかったので
新しいのを購入検討しているのですが、
ふと気になることが…。

今から家財保険に入って保証してもらう事ってできると思いますか?🤔


せこい考えだとは思うんですが、
気になったので教えていただきたいです🙇‍♀️💧


また、火災保険とは別に家財保険を後から方は
どこの保険会社に入っていますか?

火災保険と同じ会社ですか?
おすすめの家財保険があれば教えてください!

コメント

雷注意

保険に入ってすぐだと不正請求の可能性があるのであれこれ詳しく聞かれる可能性がありますよね。
詐欺に当たる可能性もあるのでやめた方がいいですよ💦

ママリさんさん

今から家財の保険入って請求したら、それは保険金詐欺なので絶対にやめてください。
家財の保険に追加で入るなら、建物と同じ保険会社にお願いするのが手っ取り早くていいと思います。
賃貸なら、不動産に相談するのがいいと思います。

  • ai

    ai

    保険金詐欺ってよく聞いた事はありましたが こういう手口だったんですね😅💧
    今 建物の保険会社に家財保険の書類を送ってもらってまして、
    他のサイトで 同じところの方がいいとか別々でいいとか いろんな意見があったので
    結局どっちがいいんだろうと気になったのですが 同じ保険会社の方がやはり手っ取り早いですよね😯
    書類が届くまでにいろんな家財保険をサーチした方がいいかなと思いましたが 届くのを待ちます😁
    ありがとうございました😊✨

    • 12月13日
安田

加入してすぐの請求は、審査厳しいですよ💦おそらく、加入日に壊れてなかった証明(写真など)求められるかと思います。
保険金詐欺で捕まって報道される人は、そういうことを頻繁にかつ高額でやる人ですが、やってることは同じだということ分かってくださいね💦💦

みーーー

子供が壊したから直すが効くほどの補償内容だと保険料もかなり高いですよ😭
それに入ってすぐ使ってすぐ解約だと怪しまれて詐欺になりますよ😂😂