※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

一歳の娘が寝かしつけに苦労しています。断乳後、毎日寝かしつけに時間がかかり、朝は遅くまで寝てしまうことも。他の方はどうしていますか?


一歳の娘を育てています!
断乳して一カ月はたったのですが、毎日寝かしつけに苦労してます🤔😅
ほぼ毎日寝かせようとするとすごく泣きます😭
9時には部屋を暗くしてオルゴールかけながらトントンしながら歌歌ったりお話ししながらなんですけど2.30分は大体かかります。😅
みなさんはどうですかー?🥺🥺

あ、後朝ってやっぱり起こしてあげた方がいいですよね🤔
大体9時か10時頃まで起こさないと寝てしまう子です笑
私自身眠たい時は一緒に寝てしまってます🤣笑

批判的な言葉嫌です笑

コメント

うさまろ

もうすぐ1歳で
断乳1週間目です☺️
断乳してからの寝かしつけ
わたしも苦労してます😭
2.30分で寝かしつけられるなんて
すごいです😭❣️
私なんて1.2時間かかることが
しょっちゅうです😂(笑)

朝も起こさなければ
息子も9.10時頃まで寝るので
なっちゃんさんと同じく
自分も寝たい時はそのままに
しちゃってます😂(笑)

似たような方に出会えて
ほっとします☺️❣️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    大体のお子さんはそうなんですかね!自分だけじゃない! って思うと安心しました😊
    早くて2.30分ですけどね笑

    ですよね🤣保育園真剣に考えてからでいいかなぁとかゆるく考えちゃってます笑👶🏻
    また何かあったらよろしくです🥰

    • 12月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も日によって寝るまで時間かかりますよ☺️

眠いタイミングが難しいですよね💦

保育園入れたりとかないのであれば
ゆっくり好きな時間でいいと思いますけどね👌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりみなさんそうなんですね!安心しました😊😊

    ゆるーく子育てしていこうと思います🥺🌱ありがとうございました🥰

    • 12月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    最近では自分でタオルケット持ってきてねんね〜😴って言ってくるので
    成長したなあって感じです( ̄▽ ̄)

    緩くが1番です✨
    気張りすぎると疲れちゃいますからね☺️

    • 12月13日