※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

年末年始、家族が忙しくて一人で子供と過ごすことが多い。同じような方、どう過ごしますか?家の中で子供と一緒に過ごすのが退屈で困っています。

年末年始旦那は仕事。
支援センターも年末年始は1週間ほど連休。
実家は母のみ片親で、遠方。老々介護でバタバタ。
義実家も義母のみ片親で、車で30分ほどだけど、そんなに長居はしたくない。

同じような方、年末年始どうやって過ごしますか!?
当方、埼玉県南部在住。
子供は歩き始めでまだ靴を履いて外を歩いたりはしていません。
が、一日中2人きりで家の中じゃあ有り余ってしまって…私がゲンナリしてしまいます。。。

コメント

deleted user

年始に少しだけ義母さんに新年の挨拶して、子供のご飯やら家の片付けがあるので〜とか言ってそそくさと帰る。
最近は年始からショッピングモールも開いてるので、気分転換に子供とモールで遊んだり買い物したりする。
とかどうでしょう?笑
わたしならそうするかな?と思ってコメントしてみました。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    たしかに年始早々ショッピングモール初売りやってますよね😳
    そういうところで時間潰すしかないかな!?😂と、薄々勘づき始めました😂

    • 12月15日
みかん

同じです…
主人はずっと仕事。

上2人は毎年恒例になっているため、元旦は映画。
それ以外は寝正月ですよ😅

とりあえずHEROを録画して年末年始一気に観る予定です。

  • みかん

    みかん


    初売りなど行きたいですが、家族づれ見ると気が滅入るためNG💦
    7日は主人休みなので初詣かな?ガラガラな神社⛩最高‼️

    • 12月13日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    寝正月いいな…!!wやりたいけど、我が家の構ってちゃん娘が寝かせてはくれなそうです😂
    あー、確かに気は滅入りますよねー…
    7日にご主人お休みなんですね!!
    ガラガラ神社⛩ゆっくり参拝出来て良いですね😊

    • 12月15日
deleted user

同じ感じです〜💦
今からどうしようと考えてますが、寒いし、免許はないしでどっか出掛けるならレイクタウンとかくらいかな……と考えてます😅
住まいも年齢も近いのでご一緒できたらいいのに〜😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです!😳

夫は年末年始もずっと仕事で
実家は飛行機と車で約5時間、
義実家は車で約30分ですが
離婚されているので義母が一人。
更に住まいは埼玉南部です🤣💓

1日はおそらく初売りに行きますが
それ以外は何の予定もありませんよー😂

公園はさすがに行く気がしないので
家の前で少し遊ぶか
普通にスーパーに買い物行って
暇を潰すか…ですね😂

めぐみん♪

同じです‼️

保育園は27日までで、28日~4日まで地獄です💦

児童館も支援センターもお休みですもんね…😥

今年の元旦はお昼位からレイクタウンに居ました。

福袋の余りを見て買ったりしてました。

今年は3人目妊娠中なのでパワフルに動けず…来年はどうしましょう?って感じです(笑)

同じような境遇のママ友さんは居ないので、誰か遊んでほしいです。

うちに来ますか?って言いたいくらいです( *´艸`)

もちもち

うちも同じ感じです!
ショッピングモールも混むし二人連れて行くのはきつい…
結局家でだらだら過ごすことになりそうです

皆さんのコメント見てると結構同じような方が多いんですね😳
周りには全然居ないので親近感😊
ぜひみんなで遊びましょう〜ってかんじですね笑笑

あお

同じです!!
年末年始はショッピングセンターも混むし、インフルエンザとかも怖いのであまり行きたくないですよねー。
うちもまだ歩かないので公園などに行っても楽しめないし、寒いし(笑)
家でダラダラ過ごすことになりそうです。
ホントにみなさんで集まりたいですね(笑)私も埼玉南部です~