※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

磐井病院で里帰り出産を考えています。分娩予約は必要?費用や印象を知りたいです。経験のある方、教えてください。

一関市の磐井病院で里帰り出産を希望しています。
磐井病院に電話したところ、32週以降に予約して来てくださいと言われましたが、分娩予約はしなくても大丈夫なのでしょうか?最近予約した?と聞かれる機会が増えたので不安になってしまい…😢
磐井病院で里帰り出産経験のある方、分娩予約はしましたか?
また、磐井病院で出産経験のある方など、病院の印象や費用等教えて頂きたいです!!

コメント

かなお

里帰りではないですが、個人病院から磐井病院に転院して出産しました。
私自身は初期の段階で転院は決まってましたが(個人病院では帝王切開は出来ないから必ず転院と言われた)、予約を取ったのは28週すぎでした。
個人病院だと受け入れ人数が決まっているので初期の段階で予約しなきゃいけないかもしれませんが、磐井病院は大丈夫かと思います☺
ただ、紹介状がなければ初診は3240円くらいプラスで取られるはずです😂

病院の印象……総合病院だなって感じです。外来のスタッフさんは親身な方が多いですが、入院中は業務的な対応が多かったです💧費用は、帝王切開なので個室利用でも30万くらいと安く済みましたが、普通分娩だと42万を出るようです💦

• sakura

sakura

初期のうちから予約を取らなくてもいいんですね!安心しましたー☺️

入院中のスタッフさんの対応は期待しない方がいいですかね😅
    個室があるのですね!!
    費用も参考になります!
    ありがとうございます❤️

• 12月14日
みさっぴ

今年の8月に磐井病院で出産しました😊同じく里帰りで、妊娠3か月で電話して、32週以降の妊婦健診の予約を取りました。電話した際に予定日を聞かれるので、それで大丈夫だと思いますよ!32週以降の予約はもうされましたか?
費用は、個室に入ったので、普通分娩でも7万持ち出しでした。病院の印象は悪くなかったです☺️

• sakura

sakura

予約はまだしていません😅
    もう少し近くになったら取ろうと思ってましたが、おそいですかね…?
    個室は希望すれば入れるほど、部屋数ある感じでしょうか?

• 12月15日
  • みさっぴ

みさっぴ

里帰り出産の転院は早めにしないといっぱいで受け入れてもらえない事もあるそうなので、早めの方がいいかと思います😊
    個室は人気だから空き次第、と言われましたが、私は上手いこと?すぐ入れました!部屋数はまぁまぁありましたが、入院数も多いのでタイミングなのかと思います。絶対個室の方がいいですよね😓

• 12月15日
  • sakura

sakura

そうですよね!早めに予約します😊
    個室はやっぱり人気ですよね😅
    絶対個室がいいですけど、これはタイミング次第ですね🤔
    詳しくありがとうございます!!

• 12月15日
  • みさっぴ

みさっぴ

ちなみに、看護学生さんを付けてもいいかと聞かれOKしたのですが、産後、しょっちゅう部屋にやって来て色々質問などされ、昼寝が出来ないことがしばしばありました😢ゆっくりしたい時は断った方がいいかもしれないです😅

• 12月15日
  • sakura

sakura

学生さんがいるのですね👩‍⚕️
    協力してあげたいですが、睡眠時間を削られるのは辛いですね😅

• 12月15日
  • みさっぴ

みさっぴ

陣痛中、腰さすってくれたり良い面もありましたが、産後はゆっくり寝たいですからね!
    お身体大事にして、妊婦生活楽しんでください😊

• 12月15日
タイ米

私も3人目帝王切開でのお産で6ヶ月から磐井病院で出産しました‼️
1.2人目は個人病院で帝王切開で3回目はウチではやらないからと言われ紹介状書いてもらいました^_^
磐井病院は母乳推進の病院でミルクはよっぽどの事がないとあげませんし出産して直ぐに赤ちゃんと同室になります。
帝王切開でも2時間後には母子同室でした!
オムツ代と着替え代で覚えてないですが1日に600円くらいとられるので持参して行くとその分は取られないので入院時、赤ちゃんのオムツとお尻拭きと着替え持ってったほうがいいですよ☺
普通分娩だとちょっと高いようで友達は42万でまかなえず10万くらい出したみたいです‼️
帝王切開だと42万以内で逆にお金が戻ってきました😁

• sakura

sakura

初めての妊娠なのであまりわからないですが、出産してすぐに母子同室って大変そうですね😱
    帝王切開の方が安いのですか?!
    意外です(^^;
    オムツと着替えは持っていくべきですね🤔

• 12月14日