※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

旦那の助けゼロで、二人目って可能ですか?もしくはどうですか?仕事の休…

旦那の助けゼロで、二人目って可能ですか?
もしくはどうですか?

仕事の休みゼロ、朝も晩も一切育児手伝い無し(手伝えない)、家事は食べた洗い物くらいはできる。
そして来春からは保育園で、私も働くと。

旦那に全然慣れずに娘が泣くので、先ほどちょっと洗濯物で部屋を離れるのにも「連れていったげ」と言われ、プチンとキレました。

二人目拒否宣言しましたww

コメント

遥ママ

助けないと厳しいかと思います(>_<)
つわりでしんどかったり
産後や入院中も上の子見ててもらったりないとパンクしちゃいます😭

里帰りしたとしても数ヵ月後には
自分たちでどうにかしなきゃいけないので(>_<)

• キイチゴ

キイチゴ

本当に、、旦那がこの生活で、一体どうやってもう一人面倒見るんだ?と思います。二人、三人、欲しいけど、私は持病もあるし、悪化させたくないので😓

• 12月13日
  • 遥ママ

遥ママ

タダでさえ子育て大変なのに……
    持病お持ちとのことで更に負担になっちゃいそうですね😖

• 12月13日
M

我が家も旦那の助けはほぼゼロです。
休みは月3日~5日…だいたい12時まで寝てご飯食べてテレビ見て昼寝して酒飲んで終わり
仕事の日も朝5時半にはでて、帰りは6時頃ですが…息子と遊んでくれるものの、家事は全くもってのゼロです!
私は仕事はするつもりはないので、迷うことなく二人目を、私の計画で作りました。だって子供が一人でも二人でも結局頑張るのは私ならば、私の心の持ち用です。
旦那さんが頼れない!とわかっていて、無理だと思うならば無理なのかもしれないです。でも旦那さんが頼れない!とわかっていて、私は大好きと思えばなんとかなると思いますよ。

• M

すみません誤字です、大好きではなく大丈夫です。

• 12月13日
  • キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    そうですよね、、本当は絶対兄弟姉妹は欲しいのです。私自身も兄弟がいてよかったと思ってるので、、
    私の頑張り次第なのかな😭それも自分を追い詰めそうですしね、、

• 12月13日
  • M

兄弟はいないよりはいたほうが子供の為かもしれません。
    今の家庭状況を自分の中で理解されているのならば、後は心の持ち用だと思いますよ?
    自分を自分で追い詰めそうと思うのなら、旦那さんに変わって貰うか、諦めるかしか選択肢はありません
    結局は決めるのは自分でしかないですし、自分で無理と思うことは、他人に意見を求めても、それはもう無理と答えが出ているんです。
    旦那さんとよく話し合って、家族計画頑張って下さい

• 12月13日
  • キイチゴ

キイチゴ

的確なご意見ありがとうございます。
    当然作るものと、お互い思ってきましたが、本当によく話し合います。そうでないと、どちらになっても私も不満が出そうです。

• 12月13日
やなこ

私は二人目悪阻マックスな時と、
上の子が風邪をひいて一日中泣いている時期が重なり、
これはとても一人で乗りきれない……と思いました💦
といっても、主人は平日は6時半に家を出て20時頃帰宅なので、
お風呂にいれてもらうぐらいですが、
それだけでも私的にかなり違いました。
あまりにもしんどくて、ちょっとの間実家に帰ったら?と言ってもらいましたが、
ここを夫婦で乗りきらないと今後頑張れない気がする💦とか思ってしまい、
何とか二人で乗りきりました。
子どもが産まれてからの方が大変だろうと思うので、
主人が協力的でなければ、二人目は考えられなかったと思います😣

• キイチゴ

キイチゴ

コメントありがとうございます!
    短時間でも見ててもらえる時間があると、だいぶ違いますよね、、
    私の希望も、そこですm(__)m

• 12月15日