※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

今日俺が皿洗うよ!っと珍しく言ってくれた旦那。ご飯食べ終わり、旦那が…

今日俺が皿洗うよ!っと珍しく言ってくれた旦那。
ご飯食べ終わり、旦那が「この番組終わったら洗うね!」と言ったので「わかった!私はゆっくりさせてもらうね!」と言いました。
コタツに寝転びながらテレビを見てる旦那。数分後に旦那の名前を呼ぶと寝てました!私が「寝てるじゃん!」って言ったら「あー。寝てたわ」っと一言いいまた寝だして、そこでイライラしてしまい「寝てるなら私が洗うからもういい」と言ってやりましたが数秒で寝たのか返事無しでした。結局私がいつもの洗い物をし、お風呂を入れ、溜まる間にゴミをまとめてましたがそれでも起きず…。
まだお湯がたまらなかったので娘が散らかしたおもちゃを片付けてましたが、やっと「ごめんまた寝てた」と旦那が言ってきましたが私はイライラしてるので無視。そしたらまた寝だしたんです!!お風呂が溜まり、旦那に一言だけ「先入ってとくから!!」と怒りながら言いました。そしたら目を開けて「うわー、怒ってんじゃん」って言ってきて無視して娘とお風呂入りました!途中から旦那が入ってきて「ごめん、いつの間にか寝てたんだわ」と言ってきましたが私は「自分から皿洗うって言ったのに寝て欲しくなかった」と言ったら「しょうがないじゃん。いつの間にか寝てたんだから。色々疲れてるのもわからないよね!てか皿洗いごときで喧嘩する人なんかいる?」って言われ、「誰だってイラつくでしょ!」と言ったら「ふ〜ん。へ〜。そうゆう人だったんだね!わかった!」と言われ何故か向こうも怒りだしました。こんな事あったら誰だってイラつきますよね…?私だけですかね…。

コメント

みっち

うちの旦那とそっくりです!
皿洗いしてほしいんじゃなくて
自分から行ってきたのに、寝て何もしてくれない。
私もいつもそういうことで喧嘩してます。
自分が楽になるだけじゃなく、旦那から手伝ってくれるのは嬉しいですよね🌀

• りー

りー

自分から言った癖に何もしてくれないの本当イラつきますよね😅
    かなり久々だったのでとても嬉しかったのに…って感じです😅💦

• 12月13日
  • みっち

みっち

私なんて、結婚したときは
    俺が洗濯担当するから任せてって言われたのですが1年も経たずに、昨日のやつ洗ってくれた?とか言われますよ🌀
    ぽんさんも無理し過ぎずにお互い頑張りましょう!

• 12月13日
  • りー

りー

それはイラつきますね(¬_¬)!!
    洗濯担当するって言ったじゃねーか!ってなりますね😂💦
    はい!頑張りましょう🥺

• 12月13日
ask

普通にイラつきます!
皿洗いとか以前の問題で自分で言ったことに責任持てないことにイライラしますね(--;)

• りー

りー

イラつきますよね!!!
    寝てたんだから仕方ないじゃんって言われた時は本当イライラやばかったです😂

• 12月13日
  • ask

ask

分かります(..)
    こっちだって色んな事我慢しながら毎日生活してるんだよって思いますよね(>_<)
    仕方ないで済むのはやってくれる人がいる人の甘えですよね(-_-;)

• 12月13日
トマト

イラつくのもわかります!が、私ならそのまま食器放置しておくか、気持ちだけもらっておきます😊
会話的に若いなぁと思ったので、若さゆえの衝突かなぁとも思います。

• りー

りー

放置すればよかったです😂💦
    20代前半の私より若い旦那です😅💦

• 12月13日
  • トマト

トマト

こういうことを喧嘩して話し合って妥協しあって許しあって夫婦の絆はつよくなるんですよ、とおばちゃんは思います😁💦
    イライラおさまったら、ぽんさんが少し大人になって、冷静に相手を想いながら思っていることを話しましょう😊

• 12月13日
フェリシティ

普通にイラつきます。
私は旦那にお願いをした時にすぐ行動に移さない時点でイラッとします😅

• りー

りー

イラつきますよね💦💦
    私の旦那はこれやるね!って言った事を凄く遅くやるか、やり忘れる事が多いので腹たちます😅

• 12月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

遅いのもわかります😂
    口だけならなんぼでも言えますよね💦言ったらすぐやれよって思います😭

• 12月13日
なちょんき

わかります(ToT)!!

疲れてるんだったら、最初からやるって言うなよ( `_ゝ´)って思います!!!

イライラするの嫌なので、もうあんまり期待しないでいます。

やってくれたらありがとう❤️くらいの感じです(*^^*)

• りー

りー

イラつきますよね😂

言わなければこんなにイライラしないのに!ってなりますよね(¬_¬)

私も次からは期待しないどきます😂

それがいいですよね🥺💕💦

• 12月13日
さくら🌸

うぜ〜ってなります!笑
やれないなら最初から言うな!テレビ見なくていいから今すぐ洗えっていつもいいます😂
次また洗うよ〜って言ったらこの前寝落ちしてたんだから今すぐ洗ってって言ったらいいです笑笑

RK

めっちゃうちの旦那と似てます!
めちゃくちゃイラつきますよね😱😱