※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
雑談・つぶやき

だれかなぐさめてください。今日、ご近所のお友達のおうちにお邪魔させ…

だれかなぐさめてください。
今日、ご近所のお友達のおうちにお邪魔させてもらいました。クリスマスパーティーでした!
もちよりで、パンとかピザとかチキンとかケーキとかもちよりました。
うちはもともとセンスもお金の余裕もありませんが(カツカツではなく、貯金も1000万以上はありますが、基本的には節約生活してます)

さあいざお邪魔すると、なんと素敵なおうち&おしゃれで。。あっけにとられました。

そこで問題が。
ケーキをかおうとおもったのですが、小さい小さい果物少ないケーキが3000円。
なんだかなーとおもって、スーパーでスポンジとイチゴたくさんと、クリームを買ってもっていきました。
普段のケチケチがはたらいたのと、こどもたちとクリームぬったり、イチゴかざったりすると楽しいかなとおもってもっていきましたが、、

いざケーキタイムになったら、作ってるうちにクリームが室温でとけて、ドロドロのカットしたらさらに無惨なすがたになっちゃいました。

みんな、楽しみにしてたケーキタイムが台無しになって、ほんとに申し訳なく、はずかしくてへこみました。
今度からちゃんと市販のものかいます。。

はあーあ。
センスないしこんなケチケチじゃ、次のイベント呼ばれなくなっちゃうかなぁ。。。
楽しかったけど、つかれちゃいました(笑)

なんでみんな、すばらしく何をするにしてもおしゃれなんでしょうか?頭があがりません。インスタやってないので、ほんとおいてけぼりーって感じです(笑)

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

私があいうさんの友達だったら、無惨なケーキは逆に楽しかった思い出になると思いましたー!🤗💖
去年はすごいケーキ作ったよねって思い出話に花が咲くと思います✨

• あいう

あいう

回答ありがとうございます😂

しかもそんなポジティブな回答いただけて、嬉しいです🤣まだみんな、そこまで仲良くないので誰も笑いにかえてくれなかったですが、来年(来年まで良好な関係を続けて)笑い話にできるようにしたいとおもいました❣️
    ありがとうございます😂

• 12月13日
ひなこと

私も楽しい思い出になりそうだなと思いました!・‿・♡︎ʾʾ

子供たちは絶対に楽しかったと思います❣来年もまた作りたいね~とか作ろうね~(﹡'ᴗ'﹡)なんていってるはずですよ☺子供は自分で作ったケーキ!とずっと思い出に残ると思います🌸
私も少し前に2歳の娘とケーキ(カップケーキにデコレーション)を作りましたが、私にとってはぐちゃぐちゃであらら、、、😅という感じでしたが娘はすごく楽しかった!また作ろうね💓と言ってくれました( ᵕᴗᵕ )✩⡱

来年はリベンジですね( • ̀ω•́ )✧
応援してます~ヾ(*´∀`*)