※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

都内23区で働くご主人は、義父母と同じマンションに住み、毎日会うことでストレスを感じている。20万の家賃を払い、引っ越したいが主人は離れられない。

都内23区で働くご主人は通勤にどのくらいかけてますか?

主人は自営業で、実家が都心中の都心にあります。
そして、義父がマンションを建てたので、義父母と同じそのマンションに住んでおり(住居部分は別だけど毎日会う)
他の入居者と同じ家賃20万を払っています

盆正月に姑と会うだけでも嫌なのに、毎日会うのでそれなりにストレスはあり、しかも20万も払っているので全然貯金できません

そして私は空気が悪すぎることや
オフィス街なので子育て環境も最悪で
引っ越したいです

でも主人は実家であたりまえにそこに生活してきたので、ここから離れることができないみたいです。

新婚のとき二年間だけ、当時私が住んでたマンションに住んでたんですが(そこから電車で30分で、ギリギリ埼玉県にはいる)
未だにその時のことを毎日のように姑からグチグチ言われます

あーーんな遠い田舎に住んで本当に大変だったわね
と。

私はビルとビルが密集した、窓もあけられないところより、のんびりしたところで子育てしたいです。

コメント

Myn

埼玉南部在住で、通勤は40分くらいです。
結婚するときに、お互いの通勤1時間以内にしようと思って住むところを探しました😊

himawari4

旦那は六本木勤務です!
自宅は千葉市のため通勤は1時間半位です🚃

私も昔は23区に住んでいたのですが
自然が多いところで子育てしたくて千葉に来ました*ˊᵕˋ*

ママリ🔰

私も旦那も23区勤めです。
旦那は車通勤で片道30~40分くらい
私はチャリ+電車で片道40分くらいです(•᎑•)

ゆっきー

私が中央区勤務なので最多 埼玉在住の為、100分くらいです。
結婚前は千葉でしたがやはりそれくらいでした💨
私は逆に田舎育ちなので都会のゴミゴミしてうるさい所では住めないですけどね😂

はる

私も旦那も都内勤務です。
私が六本木、旦那が豊洲。
私が片道1時間、旦那が片道1時間半です!

最初は2人とも都内に住んでましたが、子育て環境微妙だなと思って埼玉のチョイ田舎にしました。やっぱ少し空気が違います😁

まき

皆さんありがとうございます!
主人は実家からでたことないので
時間をかけて通うという概念がないみたいです(;_;)
しかもめちゃくちゃ都会なので、そこから離れる想像がつかないようで、、
1時間なんて当たり前ですよね、、

なんとか引っ越したいです

新宿区勤めで、1時間ぐらいです!
私は新宿区育ちだったので、今でも新宿に戻りたいですし、やはりこっちの生活は不便だし車があるのはいいけど好きな買い物とかはできなくて嫌です😣
でも確かに子育てにはいい感じです!
近くにララポもあるし💗
ご主人の気持ちもわかりますが、一々小言をいう姑は良くないですね🤦🏻‍♀️
まあ私も田舎を馬鹿にしながらそだってきましたが、
いざこっちにくると不便なこと以外は悪くもないし
いいんですけどね〜😅

まー

1人目生まれた時は山手線のオフィス街が近くにあるマンションでした。
子育てするには環境が悪く引っ越しました。

今は夫婦ともに通勤に1時間くらいかかりますが、2人目生まれ伸び伸びと子育てしてます。

ただ通勤はやはり不便ですね。都内に住んでると便利だし東京都は裕福だし、都落ちは感じます。

moony mama

私は、妊娠する前は1時間半かけて通勤してましたよ。
主人は、車で20分。
私の場合は、主人は夜中でもトラブルがあると呼び出される可能性があったり。毎日の帰宅時間が、残業で遅いので、主人の仕事場に近い方を選びました。
育休後の復帰で、私も異動できて車で20分の通勤時間に変わりました。

子供は、都内より少し田舎くらいの方がのびのび育てて良いと思っちゃいますよね。

もっちー

原付で20分くらいの職場に通勤しています。

ながれ

新宿まで徒歩込みで1時間です。

りーゆ

私も主人もずっと都内で産まれたて育ったので、ここから出た事がありません。通勤も私は電車で20分、主人も30分です。私は通勤時間ほど無駄なものはないと思っているので、何時間もかけて通勤するのはもったいないと思ってしまいます。主人も同じ考えです。地元の友達は結婚して千葉に住んでいますが、地元に帰ってくると毎回こっちに帰りたいと言ってます。私も便利だし、子育て環境もいいので、地元から出たいとは思いません。

のんたん2号

片道1時間くらいです。
都心に住んでいてマンション出たら人がいっぱいでしたが引っ越して、どこに行っても人が少なくて快適です✨
ちょうど引っ越した頃に娘が歩きはじめ、あちこちチョロチョロして老人に可愛がられています😆
都心だったらチョロチョロ歩かせたら危険だし、可愛がられるどころか邪魔扱いだっただろうと思うと引っ越してよかったです😂