※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
妊娠・出産

1人目は破水からの陣痛で4時間以内に産まれたそうです。今回も早い可能性があり、早めに病院に連絡するよう言われて心配しているそうです。

1人目がスピード出産だった方、2人目以降もスピード出産でしたか?それぞれ陣痛から何時間くらいで産まれたか、陣痛間隔どれくらいで病院に連絡したかなど教えて下さい!

私は1人目は破水からの陣痛で、陣痛から4時間以内に産まれてるので、今回はもっと早いかも知れず、早めに病院に連絡するよう言われてビビってます…😅

コメント

ひまわり

一人目陣痛からで六時間くらいで、
二人目破水からで陣痛来てからは二時間位でした😊破水からは四時間くらいかな?✨

一人目は10分切ってから電話しました🎵

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます✨
    陣痛から二時間ですか!!やっぱり二人目の方が早いですね💦

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

なんか二人目は病院行ってお腹に機械つけて、助産師さんに今陣痛来てるけど分かる?って聞かれても全然分かりませんってかんじで最後の一時間くらいまで痛さに気付いてなかったので、破水したから病院行けたけど破水からじゃなかったらと思うとゾッとしました😭

• 12月13日
  • ねこバス

ねこバス

そーなんですね!陣痛に気づかないパターンもあるんですね!!
    破水してからの方が確実に入院だから安全ですね…💦

• 12月13日
わお

1人目が病院に行ってから3時間ちょっとで産まれました。
2人目は本陣痛が始まってから30分で産まれました( ̄Д ̄;) あまりの速さに驚きでした。
2分間隔でずーーーっとお腹が張っていて、でも全く痛くもなんともなく、前駆かとも思いましたが2人目だし念の為病院に電話しておこーってくらいで病院行ったら、子宮口全開から6分で、スポーンでした(笑)
あのまま電話しないで呑気に過ごしてたら家で出産するとこでした(;_;)

• ねこバス

ねこバス

えー!!本陣痛から30分ですか?!危なかったですね😵しかも、痛くなかったなんて…💦
    私も毎日前駆陣痛あるので気を付けます😅

• 12月13日
しいたん

こんばんは^ ^

私も上の子の時に破水から陣痛で5時間ちょっとで出産しました。
今日、2人目を出産しましたが今回は陣痛始まりでしたが出産時間のトータルは殆ど変わりませんでした(汗)

陣痛間隔は10分前後で定まってきてから連絡しました。

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    二人目でも同じくらいだったりするのですね。参考になります✨

• 12月13日
ちょん

私は陣痛が来ているのに気づかず
1人目は病院について3時間(39w0d)
(病院到着時、感覚約10分、子宮口4cm)
2人目は病院について1時間(38w5d)
(病院到着時、感覚5~7分、子宮口6cm)で産まれました 笑

2人目に関しては病院に行く前に
洗濯物と布団を干し、掃除機までかけてました😂💦
家事をしていたおかげなのか
分娩室に入って約40分という
スーパースピード出産でした😁💓

• ねこバス

ねこバス

陣痛に気づかなかったのですね!!1人目も二人目も早いですね!
    しかも、二人目は家事する余裕まであったなんて(笑)

• 12月13日
三児ママ

一人目は陣痛から4時間半
二人目は陣痛から3時間で破水して28分で産まれました!

• ねこバス

ねこバス

1人目も二人目も早いですね!
    破水から28分😵めっちゃ早いですね💨

• 12月13日
ヒジキ

一人目は、陣痛かなと思ってから5時間でした。
二人目は陣痛きて2時間でした!

• ねこバス

ねこバス

二人目は二時間ですか!!病院ついてすぐって感じですよね💦

• 12月13日
ま

1人目 2時間半
2人目 4時間
3人目 1時間半でした!

• ねこバス

ねこバス

三人とも早いですね~✨
    でも、1人目より二人目の方が時間がかかることもあるんですね!

• 12月13日
スモモ☆

皆さん1人目から早いですね!!
私は1人目は痛いかも?
と思ってから10時間です!早いと思ってたけどそうでもないですね(笑)
でも2人目が、痛いかな~って思い出してから3時間で生まれました!
やっぱり2人目は早い!です。
生んだ後、日中何にも感じなかったの?って先生には言われましたよ(笑)

• ねこバス

ねこバス

本当に皆さん早いですよね(笑)ますますビビってます(笑)
    日中普通でも、急に産気付くんですね。気を付けなきゃ…💦

• 12月13日
  • スモモ☆

スモモ☆

そうそう、そんな感じです(笑)
    確かにそう言われると、日中ズンズン恥骨が押される感じはありました…
    でも痛くなくて(笑)
    しかも、変に1人目陣痛をそれなりに耐えたので、まだまだ陣痛はこんな痛みじゃない!と寝てる娘と旦那の横で痛みに耐えてましたが、ヤバいかな?と感じて病院着いたら全開でしたー!そこから30分で出産です。
    我慢はダメですね(笑)

• 12月13日
  • ねこバス

ねこバス

確かに1人目10時間もかかってるなら、まだまだ時間かかるだろうと思いますよね。しかも、夜だと家族を起こさないといけないし…とか考えるとしばらく我慢して様子みちゃうかも💦
    病院間に合って良かったですよね😅

• 12月13日