※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
産婦人科・小児科

山梨で産婦人科を探しています。出産費用(夜間、昼間、祝日)など教えて頂けますか?

こんばんは!
今妊活をしていて山梨で産婦人科を探しています。
上の子が15歳で年が離れすぎていて産婦人科情報が全く分からないので教えて下さい(><)

今のところ
医大、市立病院、県立中央病院を考えているのですが出産費用(夜間、昼間、祝日)など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

こんばんは!私は医大のセミオープンで出産しました!
甲斐市のこのはな産婦人科と医大で月齢によって、検診を受け、医大で出産しました!
このはなは最近の検診は一万くらいしたかな…
券があるとはみ出しは500円で、医大は、券があればはみ出しは30円くらいです!検査とかするときはかかりますが…

出産費用は私は三連休中日で高位破水だったのでプラス1日の入院、促進剤を使った出産で42万の他に30万かかりました!
たかっ!って思いますが、今思えば、助産師さんもみんな優しくて、高位破水だったので、大きい病院で良かったと思っています!

• ジャイ子

ジャイ子

返信ありがとうございます!
    医大ってそんなにかかるんですね( ; ; )
    参考にさせて頂きます!

• 12月13日

退会ユーザー

友達は、同じ医大でも20万ちょっとだったと言ってたので、産むときの状況によりけりだと思いますが、その子は、一人目を違うところで生んだので、高かったと言ってたました

• 12月14日
マリィ♡

私は市立甲府病院で出産しました😊

元々は個人病院に通っていましたが、色々ありまして転院しました💦

平日の妊婦健診の後に助産師さんとお話をしていて、気になる事があったので内診して頂いたら破水していました😭

破水に気付かずお風呂にも入っていた為、入院してすぐに抗生剤の点滴をしました。
夕方そのまま入院、日付が変わってすぐに出産しました。(出産日も平日)
促進剤投与と出産後に胎盤が出て来なかったので💦
胎盤を手で剥がす出す処置をして、
その痛みを和らげる為の薬も投与しました。
あとは出血多量だったので、その点滴も3〜4日しました。

会陰が裂けたので縫いました💦
その痛みが強くて、痛み止めの薬を処方してもらったのと
痔が悪化したので😢笑
その薬も処方してもらいました。

部屋は大部屋、出産した日を0日目と数えて5日目の午前中に退院しました❗️

金額は一時金プラス10万数百円でした。

市立病院は助産師外来があるので、不安な事を助産師さんに気軽に相談できます😊
また、入院中の授乳の様子も毎回見てもらえます。
必ず毎回声を掛けて下さり、アドバイスもしてくれます。
看護師さん助産師さん全員がそうして下さるので、すごく心強かったです❗️

人から聞いた話ですが、県立中央病院は入院日数が短いのでその分金額が安いと聞きました😊

• ジャイ子

ジャイ子

返信ありがとうごさいます!
    県中も視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日