※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊活

仙台の京野アートクリニック、もしくは仙台アートクリニックに通院中の方、体外受精(顕微)の情報を教えてください。

仙台の京野アートクリニック、もしくは仙台アートクリニックに通われてる方いますか?
どちらかに転院しなければならないため、雰囲気などどんなことでもいいので情報をいただけると助かります( ᵕᴗᵕ )

ちなみに無精子症のため体外受精(顕微)しかないと言われています。

※以前にも似たような質問をさせていただいたのですが、もっと情報が欲しいので質問させていただきます(> <)

コメント

ゆん

京野アートクリニックに通ってました!
体外受精するのにはオススメです✨
雰囲気は綺麗で、スタッフも優しいし、個人情報はきっちり守られてるのですごく良かったです。
名前は一切呼ばれず番号で呼び出されるし、妊婦さんや子連れの人もいないので精神的にも良かったです。

• やえ

やえ

回答ありがとうございます✨
    京野アートクリニックに通われてたんですね!男性不妊に強いのはこっちなのかな?と京野の方に気持ちが傾いてたので、いい情報をいただけて嬉しいです(❁´ω`❁)

そして妊娠中とのこと、おめでとうございます!!私も後に続きたい...
    差し支えなければ、
    ・病院を選んだ決め手
    ・待ち時間について
    ・先生はどんな感じか
    ・どれくらいの期間通われてたか(体外受精は何回行ったか)
    教えていただけたら嬉しいです(> <)

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

選んだきっかけはママリで実際に通ってる方から話を聞いていて良さそうだなと思ったからです😊
    今まで別な所で顕微授精を3回やったんですがかすりもせず陰性だったので転院を決めました!

待ち時間はばらつきがありますが2〜5時間です……土曜日は旦那さんと来られる方が多いせいか朝一予約しても余裕でお昼近くになる事もありました。ですが外出できるのでスタバやパルコなどで暇つぶしてました✨正直長いです💦

先生は皆さん優しいですよ!誰もキツイこと言わないですし、体外受精早くやりたい!と言えばすぐ計画してくれます😊私はせっかちな性格なのでとても嬉しかったです!

通ったのは約11ヶ月です。本当は転院してすぐ顕微授精やる予定でしたが、主人の精索静脈瘤がみつかりそれの手術をして経過観察中に人工授精したりで遅くなりました💦

顕微授精にとりかかったのは7月後半からです。採卵は8月の頭に行ってOHSSになったので1周期お休みして9月下旬に移植しました。ちなみに採卵数は10個でそのうち5個が胚盤胞になりました!
    10月頭に陽性判定頂き10月下旬に卒業した流れです😊転院して1回で授かれた人結構いるみたいなので本当に京野アートクリニックはすごいなと思ってます✨

• 12月15日
  • やえ

やえ

詳しく教えていただきありがとうございます(´ฅωฅ`)
    やっぱり口コミって大事ですよね!ママリの存在はほんとありがたいです!

待ち時間は長いのですね💦人気なところなら仕方ないか(> <)でも外に出れるなら退屈しなくて良いですね!

先生方優しいようで良かったです♪
    診察って緊張しちゃうのでほっとしました...私も早くやりたいのでお願いしてみようと思います!

旦那さんの手術があったりOHSSで1周期お休みしたり、大変だったのですね😢私はまだ治療始めたばかりでもう心折れそうなのに...
    通ったのは約11ヵ月とのことですが、転院して1回目で授かれたのですね!!すごい!!✨ほんとにほんとにおめでとうございます(´;ω;`)

県外から通うこともありかなり不安だったのですが、ゆんさんのお話を聞いて京野アートクリニックにしようと思いました!お時間割いていただきありがとうございました😭

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

待ち時間は長いですが赤ちゃん授かる為なら我慢できました😊
    冷たい先生もいないので大丈夫ですよ!
    あと泌尿器の先生もいるので男性不妊があればそっちでも診て下さるので男性不妊には強いと思います✨

県外から通われるんですね!!よくキャリーバッグ持った方お見かけします!

ちなみに体外受精は採卵まで3回通い4回目で採卵でした。
    基本自己注射なので通う日数が少ないみたいです💉
    移植の時も私はホルモン補充だったので通う日数も少なく4回目で移植でした!
    遠方からだと多分ホルモン補充勧められるかな?と思います😊

やえさんも授かれること祈ってます👏🏻💗

• 12月15日
  • あや

あや

はじめまして😄いきなりメールしてすみません😣💦福島県在住ですが仙台の京野アートクリニックに転院しようか悩んでて、京野で体外受精された方の話しが聞きたくてメールさせてもらいました☺️地元の病院で2回採卵し、移植を3回しましたが着床がかすりもしなくて。数値が低すぎて凹んでます😭40近いので3回目は胚盤ほうの5aaと5bcの2つ移植をしましたが全くダメでした。妊娠できない恐怖で焦ってます😭東京の加藤レディースクリニックが培養士さんの腕が良いと聞いたので気になってましたが、いろいろ探してて京野も気になりました。京野だと通える距離ですしママリでも評判が良さそうだったので😄ゆんさんが他の病院で顕微授精されて陰性で京野では陽性判定を頂いたのを見てすごく気になりました😄やっぱり培養士さんの腕も良いんですかね?同じ体外受精や顕微授精で病院で成功率が違うのはどうしてかなと考えてました(笑)良かったら返事くださいね🎵

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

福島在住なんですね!私も地元は福島で旦那の転勤で宮城に住んでます!

グレードいいやつ移植してかすりもせず陰性だと本当にガッカリしますよね……とてもお気持ち分かります😭

京野は使ってる顕微鏡がかなりいいやつらしく、培養士さんの腕もいいので他より胚盤胞になる数も多いって聞きます!

私は前医でグレードのいいのを3回移植してダメで京野に転院して採卵しました。10個中顕微と体外半分ずつして5個胚盤胞になりました!残念ながら体外の方は全滅でしたが💦

あと前医では見つからなかった子宮内膜炎を指摘されてそれの治療をして移植したら一発で妊娠しましたよ✨

結構1回で妊娠する人多いみたいなので京野はオススメです!!通院日数も採卵、移植と少ないので通いやすいかと思います😊✨参考にしてください💓

• 7月18日
  • あや

あや

ゆんさん、メールありがとうございます😄地元が福島県なんですね🎵私は地元が広島県で福島県に嫁いできたんです😁めっちゃ遠いです(笑)培養士さんの腕が良いと聞いて安心しました🍀もう39歳ですし、子供がいないので焦ってますが京野に電話したら8月下旬が初診予約空いてると言われました😭早く行きたかったですが仕方ないですよね。年齢的に早く採卵、移植をしたくて(笑)私も体外と顕微どちらもしましたが、胚盤胞まで育ったのは顕微でした😅私もグレードが良いのを戻してもダメだったので、子宮がダメなのかな?年齢かな?着床しないと妊娠できない、、って凹んでます😭今の病院で子宮内視鏡検査を2回しましたが、特に異常はなくて。ただ軽度の双角子宮だと言われました😭ママリで見ても京野アートクリニックは妊娠率が良さそうですね✨東京の加藤レディースクリニックだと、移植までの流れが早そうなので悩みます😅

• 7月18日
  • あや

あや

聞き忘れたことがありました🙇💦採卵の自己注射ですが、簡単でしたか?今の病院は車で30分なので通ってました😅自己注射と聞くと不安ですし、上手く卵胞が育つか心配です😭

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

広島なんですかー💦遠いですね💦
    8月下旬ですか!!なかなか待ちますね😥
    私は着床の検査をやってビタミンDがかなり足りなくてビタミンDが少ないと着床しにくいみたいです!その検査も2万くらいだったと思いますが転院してきた時やりました!

京野は基本自己注射です!こんな感じの注射をします。看護師がきちんと教えてくれるので大丈夫ですよ😊

最初のスクリーニング検査はしますがすぐ体外、顕微したいって言えばすぐ取り掛かってくれます✨やれる検査からしてくれて、せっかちな私にはピッタリな病院でした!私もすぐ取り掛かって欲しかったので良かったです💗

• 7月18日
  • あや

あや

写メありがとうございます😄ゆんさんは初診~移植までどれくらい日にちかかりましたか?京野アートの体外受精(又は顕微)って値段は高い方ですかね?ネットで人によっては値段が思ったより安い、逆に高いと意見が違ってたので😅今の病院は採卵~移植1回で50~60万ぐらいでした!いろいろ質問してすみません🙇💦

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

私の場合は男性不妊も分かって旦那に手術してもらって人工授精にステップダウンしてから体外受精をやったので初診から誘発まで8ヶ月はかかりました💦

でもすぐやって欲しいと転院した時に言ったら来月から誘発でいいですか?と言われたのでなんもなければすぐやれると思います!

採卵から移植まで(凍結してからの移植)でトータル80万くらいでした!
    移植方法もホルモン補充なのか自然なのかで違ってきますが。私はホルモン補充だったのでそのくらいかかりました💦

前医でも80万かかったので同じくらいだな〜って思ってましたが50~60は安い方かなと思います💡🙄

いいえ!私でよければ全然聞いてください😊✨

• 7月18日
  • あや

あや

詳しく教えて頂きありがとうございます🍀私もホルモン補充でしたが、80万は高いですね😭他の検査費用プラスしたら、それ以上かかりますね😭私の場合は夫婦どちらも異常なしで最初はタイミングから入り、人工、体外(顕微)と進んできました。3年間通いました😭一度も着床したことがなく、かすりもしません。今回3回目の移植は1日前に38度の熱が出て、腹痛(咳をすると筋肉痛みたいな感じです)があり体調悪かったです。ルティナス入れるのが腹痛で痛かったです(笑)運良く移植当日は37度まで熱が下がりましたが、腹痛はありました。病院では特に異常なしって言われたぐらいで。着床しない原因が知りたいです😭年齢って言われたら困りますが(笑)京野は1度で妊娠する人がけっこういるみたいなので実力ありそうで信用できますね☺️情報を集めてると今の病院ではしてくれない検査もありますし😁加藤レディースクリニックと悩んでますが、かなり京野に傾いてます(笑)

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

どちらも異常なしなんですね!最初のスクリーニング検査で問題なければすぐ取り掛かってくれると思います!

今回は熱発してたんですか💦体調不良だとそれも関係してるのかなって思いますよね…

着床の窓っていうのがあるらしく、その窓が開いてないと着床しないみたいです。その窓がズレてるといくら移植してもダメみたいなのでそういう検査もお高めですが受けられるみたいです!

いろんな人の意見聞いてみて納得された所に通ってみた方がいいと思います😊✨

• 7月18日
  • あや

あや

ネットで見つけた着床の窓、気になってました😁今の病院では検査はしてないと言われましたが京野は検査してくれるみたいですね🎵ネットだと加藤も京野も良いこと、悪いことどちらも書かれてるので実際に行かれた方の話しを聞くと安心ですし心強いです☺️京野の自己注射だけが不安です(笑)丁寧に教えてくれて、本当にありがとうございます🍀

• 7月18日
  • あや

あや

横から失礼します🙇いきなりメールしてすみません💦私も地元の病院から転院して京野アートクリニックに通ってます!3日前に移植したばかりです😅(京野で初移植でした)ゆんさんに質問ですが、移植はホルモン補充でしたか?私はホルモン補充でエストラーナテープとルトラール(1日3回2錠)とバファリン1日1錠を飲んでますが、前の病院では注射を2回とルティナスもやってました。移植後に全く基礎体温が上がらず低いので、テープとルトラールだけでホルモン補充大丈夫かな?注射忘れられてないかな?って心配になってきました😰ゆんさんの移植の時の話しを教えてもらえると助かります🙇よろしくお願いします☺️

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!京野に通われてたんですね✨無事移植されて良かったです😊
    私もホルモン補充での移植でした!移植後はエストラーナテープとルナティスだけでしたよ!判定日まで病院には行かなかったです!

多分注射はホルモン値が低い人にはやるんじゃないんですかね?🤔
    黄体ホルモンが低いって言われてはいなかったですか?🙄

• 4月3日
  • あや

あや

メールありがとうございます😄前にメールさせて頂いてましたね😁先生からはホルモン値のことは何も言われてないですし、移植当日に採血検査などもありませんでした。前の病院では当日に採血がありホルモン数値を言われましたが、、😅移植前も移植後もエストラーナテープとルトラール飲むだけでルティナスはありません😰ゆんさんはルティナスされたみたいですが、ルトラールは飲まれましたか?

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

私も移植当日は採血なかったです。最初のスクリーニング検査で黄体ホルモンに異常がなかったから注射まではやらないのかな?って思います
    💡
    ホルモン補充での移植なので十分足りてるのかと私は思います🙄

私はルトラールは飲まなかったです!その人その人に合わせた処方をしてくれてるんだと思います😊

基礎体温が上がらず低くいんですが注射はしなくても大丈夫なんでしょうかって聞いてみてはどうでしょう?🤔私も不安な事は電話で聞いて教えてくれましたよ✨

• 4月3日
  • あや

あや

スクリーニング検査って最初の頃にした採血検査ですかね?私も気になることがあり、今まで何回か電話してます(笑)もう17時過ぎてるからコールセンターしかつながらないですよね😭前の病院でもですが、移植した当日の夜から太ももなどがしびれ、腰痛などあり基礎体温上がります。移植当日から2、3日後に吐き気などがあり、その後に基礎体温が下がり体が楽になると生理になります😭毎回同じです😭今回は基礎体温が上がらず、今は生理前みたいに体が楽になってます😭

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

そうです!最初にした検査です💉何回か電話されてるんですね😊
    明日の朝イチ電話してみるしかないですかね💦
    痺れるってなんでですかね?🤔
    生理きそうな感じで妊娠してた人もいますし、気を落とさないでください!と言っても毎回同じ症状だと不安になりますしお気持ち凄く分かります💦

• 4月3日
  • あや

あや

痺れるのは私の中で生理が来る前の症状かな?って思ってました😅(笑)インフルエンザになった時に関節が痛む感じに似てます😅移植から明日で4日目なので、電話しても間に合わないかもって凹みます😭ゆんさんはホルモン補充されてから すぐに基礎体温上がりましたか?体に変化ありましたか?

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

関節痛みたいな感じなんですね💦生理前の症状が今回もあるのは不安になりますよね……
    忘れてる訳ではないと思うし先生の考え聞いてみないと分からないですよね😰
    私はこんな感じでした!9月17日にルトラール飲んで、9月22日に移植でした!

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

体の方は本当に症状なくてあぁーまた生理来るんだろうな、妊娠してる気がしないって思ってました💦
    フライングしたらBT4からうーっすら線が見えて濃くなってった感じです!フライングはしない予定ですか?

• 4月3日
  • あや

あや

怖くて出来ません(笑)😅ゆんさんは、ルトラールは移植前に飲まれただけですか?移植後からルティナスですかね?ホルモン補充は基礎体温関係ないって言う方がいましたが、ゆんさんは高温気上がってますね☺️体感でも高いと感じましたか?着床すると、おりものが増えるみたいですが私は全くです😭おりものとかどうでしたか?質問ばかりで、すみません🙇💦

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

そうですか!私は気になる性格なのでやっちゃってました😅

ルトラールはD20に1回だけ飲みました!しかも時間指定までされましたよ💡
    移植後はルナティスとエストラーナです😊
    妊娠してもしなくても高温期に入ればこんな感じで上がるので私の場合は区別がつかなかったです💦
    おりものも変わりなくて生理きそうな下腹部痛が毎回あるんですけどそれもあったしフライングして線が出ましたが、えっ?生理前に似てるのに本当に?って半信半疑でしたから😅
    私の体験で良ければ全然質問にお答えしますよ💕

• 4月3日
  • あや

あや

ありがとうございます☺️また質問ですが、判定日前に胸のはりや、つわりみたいな症状ありましたか?調べてたら、いろんな事が気になってしまいます😅ゆんさんが丁寧にいろいろと教えてくれるので助かります✨

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

私は移植前から起床時の胸の痛み、張りがあってそれはずっと継続してありました!
    悪阻が始まったのは胎嚢確認できてからなのでそれまでは全然ありませんでしたよ🙄
    私もいろいろ調べて検索魔になってました💦少しでも力になれたらと思ってます😊✨

• 4月4日
  • あや

あや

移植前から胸の痛み張りがあったんですね😣今日の朝から生理が来そうな腰痛などがあります😭テープしてるけど、テープ止めたらすぐに生理になりそうな感じがあります😭実は今回、2つの胚盤胞のうち6日目胚盤胞3baを移植して、5日目胚盤胞4baは残してます。本当は5日目胚盤胞予定でしたが、移植一週間前の内診で卵管が腫れてると言われました😢急遽、他の病院でも見てもらって悩んだ結果そうしました😅6日目のだから可能性は低いですが融解してAHAして移植の時は5baまでになってくれました😁私もママになって、ゆんさんみたいに不妊治療してる人の少しでも力になれるようになりたいです☺️

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

電話はしてみましたか?生理きそうな感じがするとあぁーまたか……って思っちゃいますよね💦
    6日目胚盤胞移植されたんですね!グレードいいですね✨
    私の知り合いが41歳で4bcで妊娠して出産まで至りました✨
    6日目でも十分妊娠の可能性はありますよ💓
    この気持ちって不妊治療してた、してる人にしか分かって貰えないって思ってるので一緒に共有していきたいですね😊✨

• 4月4日
  • あや

あや

悩みましたが、電話してないです😢今さら無理かなと思ってしまって😅今日の朝はトイレに行ってから、また1時間ほど寝て起きてから測ったら36,70ぐらいで少し上がってました!でも、今にも出血して生理になりそうな感覚があります。グレードに関係なく妊娠される方がいて羨ましいです!前の病院でもグレードが良い受精卵は出来てましたが、着床したことないから着床に問題あるみたいです😭NK細胞活性数値も高いですし、受精卵をうけつけない子宮なのかな?って考えてしまうと辛いです😭

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

そうでしたか💡体温上がったんですね👏🏻少しでも上がると期待しちゃいますが生理きそうな感じがあるとどっちなんだろうって感じですね😭

私も前の病院でグレードいいの3回移植しましたがダメでした💦
    京野で着床の検査ってされましたか?採血で私はビタミンDが少ないと分かり飲んでました。
    NK細胞高いんですね!それは京野で調べたんですか?移植前になにか対応してくれました?

• 4月4日
  • あや

あや

私もビタミンD不足でした😅着床に関しては京野で分かりました!前の病院はそこまで検査してくれませんでした😅NK細胞に関しては、漢方のさいれいとうを服用してます😁他にも着床の窓がズレてたので、ルトラールを早く飲みました😰子宮内膜炎も見つかりトリオ検査の前に薬を飲み、検査後は陰性になりました!だから期待してましたが、まさかの移植一週前に卵管の異常を言われて😭1番良い卵は、卵管の手術をしてから移植しようと考えてましたが今奇跡が起きて妊娠してたら嬉しいです😭ゆんさんは着床検査ビタミンD以外は大丈夫でしたか?

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

同じですね!私はビタミンD不足と子宮内膜炎があり薬を飲みました💡内膜炎は子宮鏡しないと治ったか治らないか分からないって言われて、予約が1ヵ月先で私は待てなくやらずに移植しました!

漢方飲まれてるんですね!ちゃんと対応して下さってますね✨👏🏻
    着床の窓の検査もされたんですか!万全な状態で移植にのぞまれたのに卵管の異常とは😭😭
    先生は卵管の腫れは移植には問題ないと判断して行ったんだと思いますが手術でないと治らないんですかね?

• 4月4日
  • あや

あや

私も子宮内視鏡で内膜炎が分かりましたが、その後にトリオ検査をしたので治ってるのが分かりました😁まさか移植1週間前に卵管のことを言われて本当にショックでした!水も溜まってるので方側卵管摘出の可能性も言われて、、😭京野では手術は出来ないから他の病院に行かないといけません😭なんで早くから分からなかったんだろ?って思いました😰エストラーナテープ始まってるし、同じ症状の人でも移植して無事に妊娠、出産してる人もいると聞いて移植を決めました😅年齢のこと考えたら時間がなくて決めました😭

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

内膜炎の治療した後にトリオ検査されたんですか✨治ったのが分かって良かったですね👏🏻
    卵管摘出と言われるくらいになってたんですね💦なんで急に💦
    原因は聞いてみましたか?
    時間がない気持ちは凄く分かります!私も早く早くと思ってましたから😭

• 4月5日
  • あや

あや

3月24日に卵管のことを初めて言われましたが、2週間前3月10日に病院に行った時は何も言われなかったから、なんで急に?って思いました😭原因は菌が入ったみたいですが、全く心辺りがなく不思議です😭いろいろ考えて二段階移植などした方がいいかな?って思ってます😭残りが一つしかないのでまた採卵になりますが、、😭前の病院で最後に移植した時に黄体ホルモンの数値が(移植前に採血しました)低いと言われました。京野ではスクリーニング検査してますが、前の病院の判定日までホルモン補充してたので(ルティナスなど)京野でのスクリーニング検査に影響してないか心配になってきました😭判定日から約1ヶ月後に京野に初診で行きました😣不妊治療4年目ぐらいになるので先が見えず悪いことばかり考えてしまいます😭暗い話しですみません💦

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

いろいろ聞かれてると思いますが、疑問があるなら納得いくまで先生に質問した方がいいですよ💡

前の病院で判定日までホルモン剤使ってた事は伝えましたか?🙄

心配であれば黄体ホルモンの再検お願いしてみてはどうでしょう?💉
    前の病院ではこの薬だったんですけど、京野ではこの薬ですが理由教えて頂けますか?って私は前の病院と比較していろいろ聞きまくってました!

不信感を抱きながら治療したくなかったので聞きまくって良かったと思ってます😊

妊娠まで4年半かかったので出口の見えないトンネル状態とても共感できます😔本当に妊娠できるのか?また陰性だったらと暗い事ばかり考えてしまいますよね。金銭的にも精神的にも肉体的にも不妊治療してると本当に辛いし負担がかかりますよね。
    諦めないで行動したらきっと赤ちゃんは来てくれると私は思ってました!!こんなに頑張ってるあやさんの所にも本当に来てもらいたいです😭

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

今更ながらやえさんに迷惑がかかると思うので、その他の疑問の所で質問あげるのでそちらでやりとりしましょう!
    京野アートクリニックについて質問するので検索お願いします!

• 4月5日
  • あや

あや

やえさんに迷惑かかりますよね😅すぐに気付かなくてすみません🙇💦検索してメールさせてもらいますね!

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

やえさんに申し訳ないんですが、京野アートクリニックで投稿しても検索に出てこないんです💦

• 4月6日
  • あや

あや

やえさん、すみません🙇💦京野アートクリニックで検索しても、ゆんさん見つけられませんでした😭

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

あやさんがコメントしたらその他の方でまた投稿するので見てください!

• 4月6日
  • あや

あや

分かりました😄迷惑かけてすみません😣💦

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

今あげます!

• 4月6日