※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての妊娠は流産し、2人目のことを考えるが不安。早めの妊活がいいか悩んでいる。同じ経験をした方の状況を知りたい。

1年の不妊治療を経て初めての妊娠。しかし流産してしまい、その後はすぐ妊娠できてそれが今の娘です!2人目のことを最近考えるのですが、今までのことを思うとなかなか出来にくい体質かもしれないし、出来ても流産するかもしれない、、色々考えているとやはりいつ妊娠してもいいように早めに妊活はした方がいいのだろうか。。でも夫とそんな気に全くなれず、なんなら触れられるのも嫌になってしまっていて😣気持ちが揺らいでいます。同じような経験を経てお子さんを産み、2人目妊娠した方の状況お聞きしたいです。同じような方いるかなぁ🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はチョコレート嚢胞持ちで妊娠しづらいと言われ、1年間チョコレート嚢胞の治療をしてその後授かりました。
私の仕事復帰も決まっていたので悩みましたが、2人目はどうしても欲しかったので早めに妊活していました💦やっぱり、次いつ妊娠できるか分からない不安が大きくて、このままだと私が高齢出産にさしかかるというのもありました。

仕事復帰の1週間前に2人目の妊娠が分かり、周りからは非難されましたが(笑)私は嬉しかったです。

私はチョコの治療だったので、グリーンさんの苦労とは比べ物にならないと思います💦旦那さんは2人目をどう思っていらっしゃるのでしょうか?グリーンさんが大変な思いをしてきているのを1番近くで見てきていると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンさんも妊娠に至るまで大変だったのですね😣
    復帰の一週間前だったのですね!気まずかったでしょう😣💦私も育休中でいずれ復帰予定なので他人事とは思えず読みました!
    年齢の問題もありますよね。。
    旦那とは2人目の話はまだ出来てないんです💦イエスマンなところがあるので、私が欲しいといえばそうするだろうし、いらないと言えば了承すると思います。

• 12月14日