※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
産婦人科・小児科

柏の病院での出産経験者、病室や食事の感想を教えてください。38週で転院し、予定帝王切開予定で不安です。

東京慈恵会医科大学病院柏で出産した方、ご飯や病室どんな感じだったか教えて欲しいです。
今日の検診で、転院になりました。
この週数で転院、予定帝王切開なのでだいたい38週くらいに出産で明日初めて行くので不安です。

コメント

マリン

私も直前の転院で緊急帝王切開する事になり緊急出産しましたがとってもいい病院でおススメです!
ご飯も美味しいしお祝い膳もあります
安心して出産してください!
病院の中でも産科がある棟だけ綺麗になってるので新しい病院で産んだ気分でした。

• エディー

エディー

1人目は松戸市立病院で出産したのですが、すごく嫌な思い出しかなくて…
    大きい病院が嫌になってしまってたので良かったです😭
    大部屋ですよね?

• 12月13日
  • マリン

マリン

私も市立病院は前のときに少し入院してたんでわかります!建物も中も汚くてやでしたよね!
    病院の移転で松戸市立病院から移りました慈恵柏は大部屋ですが4人部屋です結構余裕あります
    個室も空いてれば一部屋だけあります
    今は綺麗になった市立病院に戻って通ってます

• 12月13日
  • エディー

エディー

助産師さんの対応とか、隣の人とかが最悪で嫌な思い出しかなくて😭
    汚いし。
    四人部屋なんですね💦今まで行ってた病院は完全個室だったので大部屋ちょっと嫌です…

• 12月14日
  • マリン

マリン

看護師さんはみんないい人で点滴とか交換も丁寧にしてくれます!
    大部屋ですがみんなカーテン閉めてて関わる気ない感じです!
    大きな病院だからみんな友達みたいにはなりませんでした。
    母子同室でも別々でもオッケーで私の部屋の人はたまに同室にしてるくらいでした
    私は大きな病院しか選択できなかったのであんまり気にしてませんでした
    義理の姉は完全個室のクリニックで産んでたので確かにそういう方が羨ましかったですが部屋変えてほしいって言えば変えてくれるかもしれないですがなにせ大学病院なので急患のためのベッドって言われるかもしれないですが

• 12月14日
ちゃんみー

慈恵柏で働きながら産科に通院していましたが,外来の先生も看護師さんも親切な人ばかりですよ‼︎
ママさんも働かれてたりしますし。

• エディー

エディー

親切な先生が多いなら安心です…!

• 12月14日
みぃ

慈恵で出産しました。
病室もキレイだしご飯も個人院よりは質素かもしれませんがおいしかったですよ。お祝い膳もありますし。
助産師さんもいい人ばかりでした。

マーガレット

私は10月に慈恵柏で出産しました❗️
私も臨月で急に転院になり不安でしたが、先生をはじめ助産師さんもみんな感じが良くて良かったです😊
病室も4人部屋でしたが綺麗でした。

ざっきー

昨年の10月に里帰りで出産しました😊
産科の病棟は新しくなっているので、とってもキレイです‼️
大部屋でしたが、私はほぼ1人で使ってたので気兼ねなく過ごせましたよ❗️
助産師さんたちも優しく、1ヶ月検診時に覗きに行ったら、みんな仕事中なのに相手をしてくれました😃
お祝い膳は和と洋で選択できます🍴
あとは、バースプランを持って行ったら、ほぼその通りにしてくれました🎶母子別室なのも良かったです😊