※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

子育てを考えると、スズキのスペーシアとラパンで迷っています。乗り心地や運転のしやすさについて教えてください。

来年車を買い換えるつもりです!!

今ネイキッドを乗っているのですが、スズキのスペーシアかラパンの2つで迷っています。
車はアルト、ネイキッドしか乗ったことがありません。

これからの子育てのことを考えるとスペーシアがいいかなっと思ってます。
運転席に乗ってみると高さもあり乗りやすそうでしたが、広かったので身長145cmと低身長の私でも運転できるのか不安になってしまいました。

その変わりラパンは狭く運転もしやすそうでしたが、狭いので子育てのことを考えると不便だなって。

スペーシア、ラパン乗られている方
是非とも乗り心地など教えてください😭

お願いします!!

コメント

スペーシア乗っていますが、152センチで運転は問題ありません!
助手席にチャイルドシートを乗っけて
後ろは狭くないように使っています。
一番後ろにはベビーカーをいつもつんでいます。1泊2泊ぐらいの旅行なら問題ないですが、それ以上となると結構きついかもしれません😣主人も私も元々セダン、ワゴン車が好きなのでそれに比べると眠れないし、息子も音がうるさいので気になる部分はあるみたいです。実際ベンツに乗るとグズグズしませんが、スペーシアだとグズグズします笑笑

ままり

スペーシア乗ってますが、楽です
後部座席にチャイルドシートして、隣にジュニアシート置いてますが狭さはあまり感じません

ひろmama

お子さんがいるなら断然スペーシアではないですかね?😊
私はスペーシアではないですが、スライドドアは便利だと思いますよ☺️
ラパンは友人が乗っていましたが、狭くて使い勝手が悪いと言っていました😃
確かに助手席に乗せてもらった自分もらあまり居心地良いとは思わなかったです😣💦