※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
妊娠・出産

陣痛で自分で病院に行く方いますか?旦那が忙しくて夜中に連れて行くのが心配。義母も頼みづらい。陣痛タクシー登録済。

陣痛or破水して陣痛タクシーか
自力で車を運転して産婦人科に行った方って
どのくらいいますか??😫

ちなみにあたしは旦那はいますが
仕事が忙しく早出の毎日で夜中にもし陣痛来て
旦那を起こしてまで連れて行ってもらうのが
すごく申し訳ないな〜と思っています😭💭
夜遅くに帰ってきて睡眠時間が3~4時間程度なので、、😭
立ち会い出産無しです(私が決めました)

旦那の母もいますが平日仕事だし
義母なので頼みづらいってゆうのもあります😫
一応陣痛タクシーを登録しています🙋🏻‍♀️

コメント

陣痛タクシー使いましたよー😄朝で道路が混んでて少し来るのが遅れましたが、行き先も登録されているので陣痛で辛い中説明しなくて済み楽でよかったです。

ばけねこ

自宅で一人のときに破水し、陣痛タクシーで産院まで行きました。
先に自宅と産院を登録してあり、呼んで5分ぐらいで来てくれました。

たまたま先に破水だったので、落ち着いてタクシーを呼ぶこともできました。
何なら自分で車を運転して産院まで余裕で行けました。笑(片道15~20分ぐらい)
が、もし先に陣痛が来たら車なんて運転していられなかったです😅

破水や陣痛だと、旦那さんも落ち着いていられないかもしれないので、タクシーが無難かと思います😊

mmmakumi

破水して陣痛タクシーで病院行きました🙋‍♀️

ルーテシア✰

姉の友達が陣痛きた時自分で運転して行ったらしいです😅
田舎なのでまだ良かったですが…

人によって陣痛の感じ方も違いますが、私は運転していくのは絶対やめたほうがいいと思います。
取り返しつかない事態になったら大変です💦

いざという時は陣痛タクシーで行った方が安心ですよ☺️

👧👦👼👼🤰

不愉快な気持ちにさせたら申し訳ないですが、私の旦那も睡眠時間2〜3時間の仕事多忙な人です。しかし仕事が忙しく睡眠時間が少なくても旦那さんを起こして病院に連れて行ってもらうべきです。
私も初めてのお産を先月経験しました。元々立ち会い出産にしないと言っていましたが実際は旦那に終始立ち会ってもらい2人で乗り切りました。正直、1人だったら乗り越えられたら分からないです。やっぱ旦那に立ち会ってもらって良かったなと思います。なので旦那さんが忙しいのも分かりますが旦那さんに病院に連れて行ってもらい、出来れば立ち会ってもらった方が良いかと私は思います。

長々と他人が申し訳ないです。

まむー

すみませんどちらでもないのですが
私は陣痛の間隔短くなって旦那に車で送ってもらいました
ただお産の進みが早く、陣痛が来始めてからあっという間に子宮口全開になり、車内では呼吸するのもやっとなくらいでした!あわや生まれるんじゃないかと!!😂運転なんてとんでもないって感じでした💦
何があるかわからないので自分での運転は避けた方がいいと思います!!

きょうさ

知り合いのママは4人の男の子のママです。4人目の陣痛の時、自転車で病院にいったそうです。

たろきち

自宅から病院車で10分弱、旦那通勤1時間。
実母病院から40分くらいのところに住んでいて平日仕事。
という状況で1人でいる時に陣痛から始まって陣痛タクシーで行きました!!