※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

① 三回食の時間と授乳のタイミングについて、食パンや手づかみ食べ、卵の食べ方について質問があります。

離乳食について何個か質問させてください😊
9ヶ月になったばかりで今はまだ二回食です。

①三回食の方大体どのくらいの時間に食べさせていますか?三回食の後も毎回授乳していますか?

②食パンは小さくちぎってそのままあげても大丈夫でしょうか?パン粥は食べたことあります。

③手づかみ食べはいつ頃から始めましたか?
また最初は何の食材から始めましたか?おすすめありますか?

④卵黄1個食べれるようになったのですが、その次は卵白を耳掻きひと匙から始めますか?
全卵を耳掻きひと匙でしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

ママたん

10時14時18時です!今は上の子の保育園の時間に合わせてます^_^
食パンは細く切って手づかみ食べさせてます!
ちぎってももちろん大丈夫です!
手づかみは赤ちゃんせんべいから始めて6か月スタートで野菜スティックやパンで食べさせてます^_^
卵白の方がアレルギー強いので白身もひとさじからです^_^

• ぺろち

ぺろち

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!
    食パン手づかみ食べはさっそくやってみます。野菜スティックもいいですね!

• 12月13日
NA23

①朝7時半から8時
昼12時半から13時
夜17時半から18時
授乳は眠る前に一回のみです!

⓶普通にちぎったのあげてます。

③最近は、おやつと蒸しパンは手づかみであげてます⭐️赤ちゃんせんべいとかは6ヶ月から手づかみで食べさせてました😊

④アレルギーでやすいのが卵白なので耳かきひと匙からにしてあげました。

• ぺろち

ぺろち

コメントありがとうございます😊
    この前蒸しパンあげたばかりなので、次は手づかみで挑戦したいと思います!
    参考にさせていただきますね!

• 12月13日