※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

咳が止まりません😢授乳中でも飲める咳止めを知っている方がいたら教えて…

咳が止まりません😢
授乳中でも飲める咳止めを知っている方がいたら教えてほしいです😭

風邪で病院に行き、処方されたお薬は飲み終えましたが、
咳のしすぎによる炎症や乾燥が原因で咳だけが続いています😭

コメント

sanasna

授乳中は確か咳止め飲めないんですよねー。
24時間マスクすればかなり加湿され、改善していくと思います。あとはこまめに喉を潤す水分補給ですかね。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    マスク、1日つけてみます😣✨
    水分補給しすぎてトイレが近いですが、頑張ります(笑)

• 12月13日
さくら

コンタック、飲めますよ〜!!
わたしも授乳中で飲めるの探してたらコンタックは授乳中は使用を控えるとの記載は無く、
薬剤師さんに聞いたところ大丈夫との事でした👌

それでも心配なら授乳中の直前か直後に飲むといいですよと言われました😊

授乳中はホント、風邪ひくと困っちゃいますよね😭早く良くなりますように🙏

• ママ

ママ

コンタックですね!
    さっそく買って飲もうと思います〜〜😭✨✨

優しいお言葉、ありがとうございます😭頑張って治します!

• 12月13日
ちーちゃん。

咳の持続期間はどのくらいですか?
1週間以上になら違う病気を疑うべきですよ。

• ママ

ママ

微熱と喉の痛みが5日前、咳が出はじめたのは昨日からです😭
    たかが咳、とあなどれないですよね😣
    あまり続くようなら再度病院に行って検査してもらうようにします😳!

• 12月13日