※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

現在9週の妊婦です。最終月経が不明で、赤ちゃんが小さいため心配です。先生から予定日変更の可能性あり。同じ経験の方いますか?

妊娠週数について。現在9wですが、お恥ずかしながら最終月経が分かりません。生理不順もあり、うろ覚えの日数計算になります。9wにしては赤ちゃんがとても小さく心配です。先生からは、赤ちゃんが小さいから予定日も変わると思うと言われました。最終月経が正確ではないからだと思いますが、このまま大きくならなかったらと不安で仕方ありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

KING👑

あたしの場合、最終月経はたしかに分かっていたのですが
先生の計算と私の計算が最初は何故かあってなくて
小さい、小さいと言われてました(´×ω×`)
結局、週数が進むにつれてあたしが計算していた大きさになってくれていたのでよかったのですが
不順の方は排卵の予測も難しいかと思うので
これからの赤ちゃんの成長を信じましょ!
あたしの場合ですが、4日分成長がズレていました!

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね!次の検診にはもうちょっと大きくなっているといいですが(´・・`)
    気にしすぎもよくないですね^^;
    赤ちゃんの成長を信じてみます(^^)

• 1月24日
桜華

最終月経に間違いはなくても、排卵がずれれば日数かなり違いますよ。
私もだいぶ違います。最終月経から言うともう4カ月入ってもいいんですけど、まだ9wです。

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そんなにズレる事があるんですね!少し安心しました^^;
    小さくても、無事に育ってくれればいいです♡

• 1月24日
  • 桜華

桜華

私の場合、昔からかなりの不順で3カ月に一回しか生理こなかったので、今回も妊娠とは思ってなかったです。
    最初は日数の割には育ちが悪いねーで、かなり不安でしたが、頻繁に通い育つスピード見て、ただ単に排卵が遅かったと言う結論になりました。

• 1月24日
  • うーたんママ♡

うーたんママ♡

私もです!先生に同じ事を言われました!
    また生理遅れてるなーと思っていたら妊娠(笑)
    次の検診が不安でもあり、楽しみです(^^)

• 1月24日