※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

息子の立ち上がり始めに、知育ボックスとウォーカーの両方を贈られたいか相談中。両方持つ場合、遊び方が被ることや、片方が中途半端になることが心配。どちらか1つにするか、両方持つか検討中。

知育ボックスとウォーカーについて、お持ちの方アドバイスください🙇🏻
息子がつかまり立ちを始めたので、画像左のウォーカーをクリスマスプレゼントに買おうと思っていたところ、母から、画像右の知育ボックスをプレゼントにどうかと打診がありました。
この2つは両方あってもいいと思いますか?

ウォーカーにもボタンやしかけがあり、座って遊ぶことができるので、知育ボックスと用途が一部被るのが気になっています🙄
ただ、知育ボックスはしかけの数が全然違うし…💦
せっかく買ってもらっても、同じような遊び方でどっちも中途半端になるくらいなら、どちらか1つに決めてそれを母にリクエストした方がいいかなぁと❤️
置く場所はあるので、どちらも違う遊び方で両方あっていいなら、両方にしようかなと思っています。

子どもによって反応が違うなどがあるのは承知しています。
アドバイス頂けたらうれしいです✨

コメント

右の知育ボッスク持ってます!
まだつかまり立ちが出来ないのでお座りで遊んでます!
つかまり立ちが出来たら左のようなものを買おうかなと思ってます!
もうつかまり立ちが出来ているのならウォーカーだけでもいいかも?と思います🤔
お金と場所に余裕があるなら、両方購入してもいいかな?とも思います!
たくさん遊べていいと思います💕

• なっちょ

なっちょ

コメントありがとうございます😊
    知育ボックスあってもウォーカー買おうかなと思うのですね✨
    2つあってもいいかなぁ💓悩みます😆

• 12月13日
バーバパパ

うちはどちらももっていますが、右の画像のようなアンパンマンのやつなのですが、期間でいうとほんと2.3ヶ月?で、それもたまに遊ぶくらいでほとんど遊びませんでした。今は押入れに入れっぱなしです💦

全く遊ばないとかはないと思いますが、長期で遊び、楽しめるものでは無かったなと言うなきがします。

左のものは形がたしか変形できるはずなので、そのまま遊ぶことも、押して遊ぶことも、乗って遊ぶこともできたのでわりと長く使えたように思います。

息子は2歳半ですが、未だに乗る形にしているとのったりします!

• なっちょ

なっちょ

貴重な経験談ありがとうございます😍
    遊んでくれないリスクはやはりありますよね…💦台所とかしてる時に座って熱中してくれたらいいなぁと思ったのですが🙄

ウォーカーは2wayで長く使えそうでいいなと思ったのですが、2歳半でも楽しめるなんて素敵です!

• 12月13日
みるく

左のもののピンクのやつクリスマスプレゼントに買いました♪
三輪車みたいな形にもなるからいいかなーと❤️
右は、色んな児童館にあるのでいらないかなーと私は個人的に思い、買いませんでした😢

• なっちょ

なっちょ

コメントありがとうございます😊
    色味もパステルカラーで可愛いですよね💕
    知育ボックス、児童館にあるんですね!それは盲点でした😳てことは保育園にもあるかも??
    4月から保育園予定なので、それならウォーカーだけでもいいかもしれません🐥

• 12月13日
たまごまご

右のような知育ボックスはすぐに飽きてました!たまーに遊ぶかなぐらいです。
逆に左のようなやつは、最近車とかタイヤが付いてるのが好きなので、もう一人でバリバリ歩けますが喜んで押して遊んでます✨

• なっちょ

なっちょ

経験談ありがとうございます😊すごく参考になります✨
    ウォーカー、歩けるようになっても押して楽しめるんですね!
    買う側としても、長く使ってくれるのがうれしいですね💕

• 12月13日
夢と希望がつまった太もも

右のボックス持ってます。
うちは狭いので、手押し車的なものはないですが、似たものが児童館にありつたい歩きする娘にやらせようとしたところ、前面の仕掛けが気になってしまい押せず。
家では、ハイチェアなど押して歩いてるのですが😂
娘は音楽が好きなのでボックスのボタンで音楽流したり、これでつかまり立ちしてます😅

• なっちょ

なっちょ

コメントありがとうございます❤
    ボックス気に入ってくれてるんですね🎵
    1歳過ぎでも遊べると良いですね😍
    児童館などで子どもの反応を見て、買うかどうか決めるのがいいかもしれないですね✨

• 12月13日