※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
家族・旦那

義母に保険に入ってもらいたいのですが…旦那に相談するか迷っています。…

義母に保険に入ってもらいたいのですが…
旦那に相談するか迷っています。

以前旦那と保険の話になったときに義母が何も保険に入っていないことを知り、旦那が保険に入るように勧めてくれたのですが…

義母はシングルマザーで金銭に余裕がなく、保険に入るお金もないということでその話は終わりました。

しかし祖父が亡くなり、それなりの遺産が入ったようで1年間無職の状態で今年はハワイに行き、来年は沖縄に行こうと誘われました。

私としては旅行も良いですが、保険に入って貰いたくて旦那に相談したいのですが…
これは余計なお世話でしょうか?

コメント

らく

旦那さんに相談するのはいいと思います!
義母に直接言うと揉めるもとなので…

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます(^-^)
    直接は言えないので…相談くらいはしてみたいと思います!

• 12月13日
みっきー

確かにもし脳梗塞などになって
長期入院とかになると
保険ないと厳しいし、頼られたら嫌ですよね😅💦遺産が入ったからといって旅行とかに使っている方なら
貯金とかも無さそうだし💦
旦那さんに言ってもらっていいと思います!
それでも入らないなら
もしもの時援助はしないと言ってもいいかと、、
後々面倒になるのは嫌ですしね💦

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    そうなんです(´-`)
    もしそうなったら凄く困りますよね…。
    後々のことを考えて、旦那にははっきり言ってみようかと思います(><)!

• 12月13日