※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

生理のおりものが水っぽい場合、破水の可能性がありますか心配です。

今生理の経血がニョロっとでる感じで水っぽいおりものが沢山出ました。おりものシートの7割くらいが水っぽいのですが、これはおりものではなくて破水ですか?心配です、、

コメント

arika

おしるし…破水の可能性があります💦週数がまだ23週なので急いで病院に行った方が良いです💦💦

• むーみん

むーみん

間違って返信の所押しちゃいました^^;すいません

• 1月24日
  • Marchan

Marchan

日曜やってない病院で行くなら明日の朝になるんです。。救急で別の病院に行くか悩みます。。今の所おりものは出てないです。。

• 1月24日
かずりゅう

わたしも妊娠中そのようなおりものたくさんでました(。>ㅿ<。)
妊娠中はたくさんおりものでるので…
でも絶対に破水じゃないとは言いきれないのでまずは病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!!!

• Marchan

Marchan

水っぽいおりものちょくちょく出てたんですが、いつもの倍くらいドバッとでたような感じで心配です。匂いはいつものツンとした匂いだったんですが、判断できなくて、、
    日曜やってない病院で検診を受けてて、救急で別の病院に行くか迷います。。

• 1月24日
hana

私も、妊娠中期にそのようなことがあり、時間外受診しました‧✧̣̥̇‧

破水の可能性もあるとのことで、すぐにみてもらいましたよ(。•́•̀。)💦

しっかりみてもらいましょう(๑>﹏<๑)

• Marchan

Marchan

日曜しかやってないクリニックに通ってて、行くなら明日の朝一になるんです。救急で大きな病院に行くか迷います。。

• 1月24日
  • hana

hana

日曜しかやってないクリニックとはどういうことですか?
    日曜日は、休診とのことですか?
    休診でも、産婦人科は入院されてる方もいるので、電話かけてみるべきだと思います。
    私だったら救急でも、大きな病院で診てもらいます。

• 1月24日
arika

おりものの、量にもよりますがたくさんというと、生理二日目くらいの量でしょうか?
ただの白色〜透明のおりものなら良いのですが妊娠中の出血は怖いです。日曜日でも産院なら医師や助産師はいませんか?私も大晦日に腹痛で産院に電話し、対応してもらいました!
電話対応はしてもらえないのでしょうか??💦💦

• Marchan

Marchan

透明なおりものでした。出血はありません。産院ではなくて普通のクリニックに通ってるんです。産むのは別の総合病院で、そこに救急の窓口があるんですが、電話してみようかと思います。。

• 1月24日
みずきまる

産婦人科は休診で外来は休みでも入院・分娩の方がいるので電話は繋がると思います。一度電話してみてはどうでしょう。
もしそこで対応出来なくても電話に助産師さんやお医者様が出てくれれば救急へ行くか安静かの指示はもらえると思います。自己判断して大変なことになった方もいるので…心配な事はまず一度電話をしてみて下さい>_<
何でもなければ「心配したけど何でもなかったー☆エヘヘ」で済みますからね(^^)

• Marchan

Marchan

そうですよね、ちょっと電話してみます。。おりものなのか破水なのか判断がつきませんが、電話で聞いてみるしかないですよね。ありがとうございます。

• 1月24日
ムームー

大丈夫ですか?
私も最近、起きると下着が濡れてることがありヒヤっとします。。
その後横になると何もないので尿もれかおりものかなと思い不安ですが、、。同じ週数で私も不安だったため、コメントしてしまいました。。

• Marchan

Marchan

コメントありがとうございます!あれからやっぱり不安になって救急の病院に電話してみたら、すぐ来てくださいとのことで、病院行ってきました!結果、破水ではなくおりものが多かっただけみたいです。安心できました。

• 1月25日
ーーー★

破水経験があるんですが尿漏れのようにドバドバ出てきたら破水で危険です😭
最初は少しで歩いたりなにかしてると出るようでしたら。

• Marchan

Marchan

歩いて出てきたり、どはどは出たら破水なんですね!
    今回は一回ドバッとでたので、焦りましたが、その後止まりました。難しいですね。。穏やかに過ごしたいです?

• 1月25日