※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

乳首の痛みで断乳を考えています。断乳のタイミングについて相談です。

乳首噛まれるのが痛すぎて断乳しようか考えてます。。
そんな理由でやめるのはかわいそうですかね。。
もう力強すぎて本気でボロボロ涙出ます。。
その度に強めにダメだよ!って言ってるけどかわらず。。

みなさんどんなタイミングで断乳しましたか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然良いと思いますよ😅
私の断乳理由はお酒飲みたいからです🤣‪𐤔𐤔‬

1歳までには断乳する予定です✨

くおん

私は噛み始めた&量がそんなに出なくなってきたので6ヶ月頃にやめました(-ω-;)

ママリ

歯がはえきる前(生後半年頃)に断乳してミルク育児に切り替えました(笑)
分泌過多での乳トラブル等、他にもいろいろありましたが、授乳が苦痛だったという理由が主で辞めましたよ👌

• らるん

らるん

横からすみません😭🤲💦

この度たび重なる母乳トラブルで断乳を決意しました。

同じく母乳過多です。
    他にも片方飲まなくなって授乳がストレスになってきた、、などです

良ければ断乳のお話お聞きしたいのですが、お薬使われましたか?何日ほどで止まりました?

産後3〜5日頃猛烈に張ってガチガチ で起き上がるのも痛かった覚えありますがそれより痛かったですか?

本当に横からすみません😭!!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!母乳過多きついですよね💦おつかれさまです😭
    私は近くに母乳外来がなく自己流で断乳しました。結果としては断乳準備含めて2ヶ月くらいかかりました。

断乳する前に混合で徐々に徐々にミルクの回数増やしていきました。
    1日5回ほどの授乳回数で、1〜2週間かけて1回ずつ、我慢できる時間帯の授乳からミルクに置き換えていきました。
    もちろんすんなりいかず、張って泣きそうな時はちょっと吸ってもらったり、一進一退でした💦

で、1日1回の母乳まで減らせた頃に断乳。
    やっぱり最初の3日は猛烈に痛くて地獄でした(笑)私は産後より痛いと思いました😂

3日目、1週間目、2週間目と日にち開けてスッキリ絞る。合間で死にかけてもちょい絞りや保冷剤で胸を冷やしてしのぐ(ここで下手すると乳腺炎になるので、やばい…と思ったらそこそこ絞ったり子どもに吸ってもらっていいと思います)
    1週間目ではもう張りでの痛みはなくなり、2週間目の時にはほとんど母乳止まってました!😊💗

お力添えできれば幸いです🙏💦うまく行きますように!

• 12月13日
  • らるん

らるん

ご丁寧に、ありがとうございます😭✨
    回数減らすことも考えました💦
    けど私は根気がないので(笑)
    一気にやめようと決意しました😫

地獄ですか!!😫😫
    陣痛より痛いってことですかね?🤣

産後のガチガチ も、びっくりするくらい痛かったので、あれより痛いんですね😭🤲

• 12月13日

いいと思いますよ。
うちは11ヶ月で断乳しました🖐️
理由は、授乳回数が減っていたこと、寝かしつけの授乳が苦痛になってたこと、あとは頭痛もちなので薬が飲めるようになりたかったからです。
断乳して良かったです✌️

なお

みなさんありがとうございます!
まとめてですみません😣

もう少し考えて見ます!
もちろんやめる方向で!

ありがとうございました!