※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

来月結婚式をするのですが、二次会では、どんな格好をすればいいでしょ…

来月結婚式をするのですが、
二次会では、どんな格好をすればいいでしょうか?
式場はホテルで、披露宴が終わって1時間後に、
近くのバーで二次会の予定です。
本当にただの飲み会って感じに
しようと思ってるんですが、
私はどんな服装をすれば良いのでしょうか?

コメント

kana0614

二次会は紺色のワンピースにしました。ウチも普通の飲み会な感じでしたがやっぱり普段着よりは少し綺麗目にした方がいいかと。

玄米茶

私は白いワンピース着ましたよ~(*^o^*)
二次会も友人だけで居酒屋で普通に飲み会にしたのですが、やっぱり特別な日ですから(^O^)!!
髪型も二次会様にセットし直してくれる式場だったのでアレンジしてもらってブーケ持って行きました~😊

でーる★

私は白のロングドレス着ました〜★
ヘアも変えたりしました✂️

わたしは総レースのワンピースを着ました。
髪型はお色直し後の髪型をアクセだけ変えました。
式の日に二次会なら、友だちたちは綺麗に着飾っていると思うので、新婦さんが霞まないように普段着よりは綺麗目のワンピースとかパーティードレスとかのほうがいいかも!と思います(*^^*)

ハルヒママ

バーを貸し切って二次会しました(*^_^*)
ウエディングドレスをそのまま延長で借りれたので髪型やヘッドアクセを変えて行きました(*^_^*)式に来れなくて二次会だけ参加の人もたくさんいたので良かったかなと思いますが普通に結婚式に参列する際のドレスでやる人もいればウエディングドレスのミニとか衣裳やさんで見る限りいろんなのがありましたよ(*^_^*)

SRY

お返事遅れてすみません(>_<;)
皆さん回答ありがとうございます!
私は普段パンツしか履かなくて、二次会も何も考えずにパンツスタイルで行こうとしてました。でもよく考えたら、友人達はドレスなんですよね💧
やっぱり私も綺麗めなワンピースとかがいいですよね…
わたしの二次会は、式に参加した友人達しか来ないので、ワンピースでいいのかなと思ってるんですが、普段着ないし、髪短いし、太いし、似合うのかな、と不安です。