※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

スーパーで使えるベビーカーを探しています。西松屋やグレコ以外におすすめはありますか?実際に使用している方がいらっしゃるでしょうか。

スーパーのカゴが入るベビーカーの購入を検討しています。西松屋のショッピングデコット、グレコのシティカーゴ以外にも使いやすい物はありますでしょうか。

また、実際にスーパーで使用している人を見かけた事がないのですが…使ってる方いらっしゃいますでしょうか!

コメント

遥ママ

妹からお下がりで貰ったベビーカーなのでメーカーだったり不明ですが……
買い物かごがすっぽり入るベビーカー使用してます(*^^*)

4年程前にアカチャンホンポで購入したものです(*^^*)

3ヶ月くらいまではお店のカート乗せるの不安だったり
対象月齢になってなくて
スーパーで買い物時に使ってました(*^^*)

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます
    どうして不安でしたか>_<⁈

• 12月13日
  • 遥ママ

遥ママ

首すわり前にだったり腰座り前だったので😅
    カート使えるのも2ヶ月とか3ヶ月のものばかりで……(>_<)

• 12月13日
  • スマ

スマ

すみません、「お店の」を「お店で」と読んでいましたm(_ _)m
    実際にスーパーの買い物カゴを入れて使用していますか⁈

• 12月13日
  • 遥ママ

遥ママ

マイカゴ(会計後に詰めて帰る用)持って言ってたので
    マイカゴにお店のカゴ入れてお買い物してました(*^^*)

車必須の地域なので……
    車でまでベビーカーで帰れるし便利でした(*^^*)

• 12月13日
  • スマ

スマ

それいいですね!マイカゴ、私も検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月13日
  • 遥ママ

遥ママ

マイカゴあるとレジで定員さんが
    レジ通してカゴに詰めてくれるので助かります(*^^*)

セルフレジで自分でするときでも
    袋に入れるよりも入れやすいです♡

• 12月13日
ひらたけ

スーパーでベビーカー、なかなか大変ですよ。混んでる時間帯だと結構邪魔になりますし。泣いたりしても困りますよね…。
それに、最近は小さい赤ちゃんでも乗せられる買い物カートもありますし。

私の経験では、結局抱っこひもで買い物した方が混んでいても邪魔にならず、泣かれもせず、快適に買い物が済ませられました。
買い物が入るベビーカーも便利と言っては便利なのでしょうが、そこに重きを置かなくてもいいんじゃないかな、と言う感想です。

• スマ

スマ

混んでる時間帯は避けています。あまり泣かないので3度ベビーカーでお買い物しています。しかし少量しかお買い物出来ないので、このようなベビーカーを検討していました。首が座ってなくても乗せられるカートってあるんですか⁈

• 12月13日
810

シティーカーゴ上の子の時に使ってましたが下の子に使いたかったけどカビ臭くて断念し、また同じの買うつもりでしたが生産終了?になってました😅
今は三輪のベビーカーで同じようにたくさん入るタイプのがあるみたいです😊
メルカリとかならあるのかな?😅

• スマ

スマ

生産終了してるんですか⁈調べてみます!三輪は検討していませんでしたが、たくさん入るなら、、調べてみますね!😁ありがとうございます

• 12月13日
  • 810

810

凄く使いやすくて私は気に入ってました😊
    グレコのホームページみたいなところに書いてあったと思います😊

• 12月13日
  • 810

810

私はハンドルにブラブラ荷物下げたくないし、車じゃないのでベビーカーにたくさん荷物積めるの助かりましたよ😊ベビーカー押しながら買い物カゴぶら下げるのも腕痛いし😅

今時期スーパーの子ども乗せカートからノロとかうつる時あるのでなるべく乗せないようにしてました😅

• 12月13日
  • スマ

スマ

レンタルで見つけました❗️
    使いやすかったんですね😁
    確かに、ウィルス系怖いです。。
    ありがとうございます😊

• 12月13日