※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaakuuu
妊娠・出産

胎動の位置について質問です。右斜め上や左側でよく動く場合、頭位になっている可能性がありますか?

今日から妊娠34週に入りました。
ずっと逆子なうえに、へその緒が首に巻いているためなおりにくいかも…と診断されてましたが、33週ぐらいから、明らかに胎動の位置が変わりました!!

そこで胎動の位置について質問です。

おへその右斜め上がグニョグニョ蹴られる時もあれば、おへその左側がグニョグニョ(蹴られている強さではない)動くときとで2箇所でよく動きます。

これって頭位になってますか?
わたしとしては、横位や斜位だったらいやだなぁと思ってて、、
検診まで気になるため、こちらで質問させていただきます!

ちなみに逆子の時は恥骨?膀胱あたりにあった胎動は、位置が変わってからはなくなりました☆

コメント

ちゅる(29)

参考になるかわかりませんが、
わたしは今、
右側の肋骨らへんを蹴られてる感じで
臍付近がグニョーと押されてる?押しながら撫でてる?感じがあったり、
左横腹?らへんにも同じ感じがあり、
この間の検診で、
左側に背中があって頭が下って感じの体制でした!

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    それは頭位になっているということですかね??
    左横腹がそのような感じなら、私も期待したいです😂

    • 12月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    頭位になってました!
    26週の時に逆子で
    その時は肋骨の下が苦しくて
    膀胱あたりを蹴られてる感じでしたが
    28週で治ってからは
    肋骨を蹴られてる!感じの胎動になり、膀胱があまり痛くなくなりました!
    逆子治ってるといいですね😊

    • 12月13日
deleted user

25週の検診まで膀胱あたりで胎動を感じていて逆子だったのですが、26週ぐらいからお臍の右側や左側で胎動を感じるようになり検診に行くと逆子が治ってましたよ😂✨

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    そうなんですね🌟
    ただ私は膣のあたりの胎動はないので、なんだか不安です😭
    次戻ってなければ帝王切開のお話になると思うので😭😭

    • 12月13日
Hii

私も妊婦検診始まってからずっと
逆子、横位を繰り返してますが
左右で胎動感じる時は横位です😂

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    えぇーそうなんですね😂
    ならわたしも横位かな😂😭

    • 12月13日
向日葵

基本的には左側腸骨周辺(膀胱~肋骨下くらい)で感じますが、時々右側やお臍付近になること、右側&左側で同時に感じることがあります💦
心配になるんですが、今のところ逆子や横位にはなっていないです!どうなって動いてるんだろって疑問です😅

ちなみに1人目の時は30週頃に逆子になりましたが、また戻りました!
友人は逆子で帝王切開前日に入院したら、戻ったようで急遽手術中止になってました😓

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    そうなんですね!!
    ほんとどんな体勢になってるか気になりますね😳
    そして最後までわかりませんね🤔
    私も帝王切開か〜と半分飽きらめてましたが、なんか希望が持てました🥰

    • 12月14日
めぐみん♪

私も今日から34週です☺️
3人目にして逆子と言われず安心してます🎵胎動の位置同じです❗
おへその上で胎動激しいです。したの方では感じないです。

  • hhhaaakuuu

    hhhaaakuuu

    そうなんですね☺️安心しました☺️
    お互い出産頑張りましょう❣️

    • 12月14日