※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブビィ
妊娠・出産

金井産婦人科で和痛or無痛分娩可能か、費用について知りたいです。

里帰り出産で大阪市城東区の金井産婦人科にて分娩する予定です。
最近になって自然分娩が少し怖くなり、和痛、もしくは無痛分娩ができたらいいなと思うようになりました😅
金井産婦人科は和痛or無痛分娩に対応可能でしょうか。
また、和痛or無痛分娩したよ!と言う方はどのくらい費用がかかったかも教えていただけますでしょうか(>_<)

ご存知の方、よろしくお願いいたします🙏

コメント

\(^o^)/

金井産婦人科にて出産しました!
私は初めから普通分娩だったので、無痛・和痛にできるかどうかは、わかりませんが、、お力になれずにすみません😭

金井産婦人科は、ごはんも美味しくて綺麗でしっかり診てくれるし、産後も集まりみたいなのがあって楽しく、2人目ができたときもまたここで!と思えるくらい私には良い病院でした!
お産も不安なく励ましてくれたり、教えてくれたりと怖くなかったですよ😊

• ブビィ

ブビィ

ご回答ありがとうございます!
    金井産婦人科はやはり評判がいいんですね♪
    出産は少し怖いですが、食事等が今から楽しみになりました笑

• 12月13日
k

1人目の時妊娠後期まで金井産婦人科に通っていました!金井産婦人科は和痛や無痛分娩に対応していなかったと思います😖
引っ越した都合で阿倍野区の西川医院で出産したのですが、そこでは無痛分娩が有名でプラス約9万円でした!
私は無痛分娩にする予定はなかったのですが、陣痛があまりにも痛すぎて途中から無痛分娩に切り替えてもらいました😂

• ブビィ

ブビィ

無痛分娩対応していないんですね(><)
    みなさん凄いなぁと感心するばかりです…
    無痛分娩はやはり費用が結構かかるんですね!
    参考になりました!

• 12月13日
マママリ

金井さんは無痛や和痛やってないですよ。
先生は優しいです。
良い評判とそうでないのとあるので、ゆっくり考えるのもいいかと。

かなり厳しくてデリカシーない助産師さんに悩まされました。普段悪口を言わない主人もさすがにイラっとしていました。

先生が優しいだけに、看護師と助産師さんと無愛想な受付の方にはがっかりしました。

生まれた時間も何時だった?みたいなこと言いだしたので、自分で言いました。

私には合わなかったので、一人以外は別で出産しました。変えて本当に良かったです。

ご飯はとてもおいしいです。

• ブビィ

ブビィ

やはりやってないんですねー💧

また、出産の大変な時期に心無い対応をされたとのことで心中お察しいたします😭

家から本当に近くて、それだけで決めてしまったので次回以降があれば、他も検討してみようと思います!

• 12月15日
ままゆき

住道駅近くの井上産婦人科は無痛分娩やってますよ。
そちらの無痛分娩で出産しました。

ご飯は美味しかったですし、妊婦検診のみですが車で無料で送迎もしてくれます(送迎範囲は広かったと思います)
託児所もあります。
費用は確か+三万くらいだったと思います。違ってたらすいません。

先生は担当制ではないので、先生によって言うことが違ったり。看護婦さんも厳しい方もいますが。

あ、母子同室か別室かを選べるのもよかったです。

• ブビィ

ブビィ

そうなんですね!
    家から近いからと言うだけで決めてしまったのですが、色々検討すればよかったかもしれません…

やはりどこの病院も、いろんな人がいらっしゃるので不満のない対応を求めるのは難しいかもしれないですね😰

送迎も有りとの事なので、次回以降是非検討したいと思います!

• 12月15日
ママリン

妊娠前はぼんやりと「産むなら近くの金井さんかな〜」と思ってましたが、妊娠しやはり怖くなってきて無痛分娩できる所を探していました😱
で、玉造駅そばの脇本産婦人科に決めて今通院してます。
こちらは子宮口5cm?ほど開いてから麻酔する和痛分娩を行なっており、料金は+50,000円だそうです。
入院の部屋は全室個室で、去年建て替えたのでとても綺麗な病院ですよ😊
HPが見にくいのですが電話すれば聞きたい事は答えてくれるので、私は事前に質問してから決めました。

まだ産んでないので具体的なコメント出来ず申し訳ないです💦

• ブビィ

ブビィ

詳細な費用も記載いただけて大変参考になります!

近いというだけで今回決めてしまったので、次回以降検討してみようと思います!

• 12月15日