※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日が予定日で、赤ちゃんの出産が不安。赤ちゃんの大きさや位置が問題で、帝王切開の可能性も。体調も心配で、赤ちゃんに会いたい気持ちが強い。

なんだか、産まれてくる気がしないんですが…(笑)
少し弱音を吐かせて下さい😢
明日がちょうど予定日です!
一週間前の健診では、赤ちゃんは全く降りていなくて、骨盤のレントゲン取ったら赤ちゃんと骨盤の位置?が悪いとか言われて…。
明日の健診でモニターとって、場合によっては帝王切開かな?との事…。
頭も肩も大きいね!とも言われてそれを母親に伝えたら、ああ…産むの大変だわ、それは。って😭
今まで順調に来てたのに、なぜ最後の方でこんなに不安になること言われるのか…😭
予定日全日だけど、胎動も上の方だし激しいし、前駆陣痛も感じない…。お腹も下がってない…。
すでに赤ちゃんは3200グラムあるみたいだし、このまま陣痛待ってたら4000グラムいくのでは…。
そんな事になる前に先生がなんとかしてくれると分かってますが、なんだか色んな事が不安でたまらなくなってしまいました😭
早く産みたい!赤ちゃんにあいたいです😢

コメント

せつ♬

私は上の子の時、予定日1日超過で産まれましたが、予定日の4日前の検診で4000g…
えー!そんなに大きいの?って感じで、でも全然お腹も下がってないし、胎動も減らないし、おしるしも前駆陣痛も無かったです💦
予定日の日付け超えてやっとおしるし、破水から前駆陣痛始まり、14時間後3374gで産まれてきました!
頭も大きめだったので、出血が多めで大変でしたが、無事元気に産まれて来ましたよ😊
とりあえず、産まれる前は、雑巾掛けしたり散歩したり、お産に繋がるようなことしてました!

もう少しで、可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張って下さいね!

まあさ

私は予定日4日過ぎても兆候無しで健診でも予兆無しでした。
その翌日の早朝、腹痛で目が覚めたら既に本陣痛で出産(笑)

まだ赤ちゃんの準備が出来てないんです、もう少し待っていたら赤ちゃんも出てくる支度済ませて会いにきてくれますよ^_^

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますし、一旦マタニティライフの最後と思って気長に構えましょう!

新しい家族との人生が素敵な毎日になりますように!