※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがオムツかぶれで困っています。オムツかぶれしにくいオムツのおすすめや、パンパースの効果について知りたいです。薬を塗っても改善せず、出産した病院の小児科に相談しようと考えています。赤ちゃんが排便のたびに泣くので心配です。

生後20日の新生児なのですが、
オムツかぶれが酷いです…

オムツかぶれしにくいおすすめのオムツってありますか?😭

ググるとパンパースが良いと出てきますがどうなんしょう?

出産した病院が遠かったので
地域の小児科行って薬貰って塗っていますが
なかなかよくならないので
出産した病院の小児科にもかかろうと思っています。

それでも肌に悪いオムツだと意味ないですよね…

赤ちゃんあるあるだとは思うのですが
こんな小さいのに
排便のたびに泣け叫ぶので痛そうで
可哀想で見てられないです(;_;)

コメント

さみー

パンパース使ってますが新生児の頃にかぶれました。
オムツ交換時は毎回シャワーで洗ってしっかり乾かしてワセリンを塗ってを繰り返してたらかぶれも良くなりましたよ。

咲や

オムツ以外に出来るアドバイスですが
百均で旅行用のシャンプーボトル(本体を押すと液体が出るタイプ)を買ってきて、それにぬるま湯入れて簡易ウォッシュレットとして使用してください
拭くのはおしりふきではなく、ベビーコーナーにある脱脂綿で
きちんと乾かしてから薬を塗ってオムツをしてください

息子はパンパースの肌に優しいタイプ(当時は商品名違ったので今の商品と比較出来ませんが)でもおむつかぶれはありました😂
上記の方法でおむつかぶれは直りましたよ

パンパースの肌一でもかぶれました。
原因はおしりふきでした💦
ぬるま湯でぬらしたガーゼで優しくふいて、乾いたガーゼでポンポンと乾かしてあげて、馬油をうすーくぬったあげると、すぐ治りましたよ☺️

うんちもこすらずに、ぬるま湯をガーゼでたらして流してあげると良いですよ!

きのこ

パンパース一筋だったんですけど
パンツタイプにしてから荒れました……

それからどのオムツ使っても荒れちゃうので、どれ使っても同じかあ!って思ってます😥

たぶん、おしりふきを安いのに変えてから荒れだした気がしました!!

Moonyのおしりふきの時は荒れなかったけどドラッグストアで安く売ってるやつにしてから……

小児科で貰う薬より、皮膚科のお薬の方がいいと思います☺️

乳児湿疹のとき、小児科のお薬は優しすぎてなかなか治らなくて、皮膚科のお薬は強かったけど1発で綺麗に治りました😀

1度、小児科で、お薬を変えてもらうか、皮膚科に受診することをオススメします!☺️

ma

パンパースの緑は肌荒れしました😭
薄い方の緑は大丈夫でした!
あとはムーニーも大丈夫でした!
でも高いので今はメリーズで様子見てます🤗

♡

おむつではないのですが、

グーンのおしりふきが水分が多くびしょびしょになるくらいなのでオススメですよ!

人生変えたい

コメントありがとうございます☺️
お礼が遅くなり
また、まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません😭
とても参考になりました^_^