※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

叩いたり噛んだりされて、公園に行くのも嫌。会いたくない人もいる。

叩いたらだめなこと、
噛んだらだめなことが全然伝わらない

叩かれるし噛まれるし髪の毛引っ張られるし、
叩いたり噛んだりはお友達にも。

もう誰にも会いたくない予定もいれたくない人のいる公園いきたくない

はぁ

コメント

ゆなっち

同じくですー😭気持ちすごくわかります😭
うちの娘も今は少し落ち着きつつありますが一時はほんとに周りに申し訳なくなりました。
髪の毛引っ張られるの…まさに今です(><)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ方がいて泣けてきました😭娘さんおいくつですか?もうしんどいです。どんだけ言っても伝わらない。私に対しては、叩く、噛む、引っ張るをするとかまってもらえると思ってるみたいです。お友達に対してはおもちゃの取り合いや、遊具で遊んでるときに押し合いして手が出たり噛んだり。。。
    もう誰もいない公園しか居場所がない。。

• 12月13日
  • ゆなっち

ゆなっち

1歳3ヶ月になります(><)

まさにまさに、かまって欲しさに叩く噛む顔つねるで傷だらけですよー。
    お友達噛んだりすると気が気出ないし、全く楽しめないですよね😭
    ぽんちゃんさんの気持ちが痛いくらい分かります😭同じのがここにもおります_l ̄l●lll

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

全く楽しめないです。。

ななさんのところは、お友達にも楽しくてかまってほしくて噛んでる感じですか?ならその月齢ですし教えていけばおさまるような気がします。

うちはお友達に対しては「嫌」とゆう気持ちを噛むとゆう行動で示してるので、、、本当にだめです、、、

• 12月13日
  • ゆなっち

ゆなっち

大丈夫ですかー??気持ちが分かるので、辛い気持ちがよく分かります。
    うちのはかなりの癇癪もちなので、かまってちゃんじゃないような気がします。
    嫌のことも叩きながらですし(><)お友達も泣かせてしまうし、最悪ですよ。あたしも今会わせてません😭
    ほんとに辛いですよね。ストレス発散出来ないし、ますますたまりますもん。

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなのですね😭分かりあえるかたがいて少し安心しました。
    本当にしんどいですよね。孤独です。
    うちの近くの公園は午前中は保育園児、午後は幼稚園児がたくさんいて全然遊べません。。いつか落ち着いてほしいです。

• 12月13日
  • ゆなっち

ゆなっち

私も安心しました😭投稿していただきありがとうございます!
    お近くでしたらお互い相談できるのに思いました(><)

• 12月13日
happyhappy

気持ちが伝わらない、伝えられない、モヤモヤしてるんですかね…。
保育士してましたが、何十人といる中で一人は噛みつきあるこいました。でさが未然に防ぐことはできます。
あ、このままいくと噛む、髪引っ張るなど、その子や近くに居ると分かります。行動を予測して抱き上げて相手から離す。手を掴む等。してましたね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい、行動読めます。止めてます。なのでお友達がケガをしたり痛がることはないのですが、、、なんだかもうしんどくて

• 12月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます(;_;)
    今は私への暴力がおさまるまで、本人がダメだと理解するまで他の子供との接触は控えることにします。

• 12月13日
みなみ

とても気持ちわかります、、、

月齢一緒ですね!!
うちの娘もお友達におもちゃ取られると絶対叩きます、、

もう外出するのも怖いです。

仲良いママ友グループがいるんですが
みんなとても良い子で、叩く子はうちの子だけでホント落ち込みます。
なので最近は自らは誘わないです。

公園も怖いので行ってません。

ずっと家だとさすがに可哀想なので
朝一人がいない公園に行ったり
普通の道をお散歩したり、
ホームセンターとか、人の少ない朝一のイオン行ったりして遊ばせてます。

でもそーゆー場面でもたまに知らない子が入ってきたりすると、叩いてしまうのでビクビクしてます。

まさに昨日がそうでした。

昨日はカインズホームでフラフラしてて、アンパンマン の文房具があるところにいたら知らない子がきて、取られると思ったのが、その子を押したので、謝ってばかりで、、、

ほんと疲れるし、心配になるし、不安ですよね、、
かなり落ち込みます。

先輩ママや、お子さんが大きいママ友に相談すると、やっぱりこのくらいの時期に叩いたりしていたみたいで、言葉がしっかり話せるようになったらなくなった。と結構言われるので
もう少しの辛抱だと思ってます。

ですが、うちの娘は蛾が強い、気が強いのでホントに直るのか心配ですが、、、😂😂

ほんとうちも最近の悩みです、、😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じように悩んでる方がいて安心します。
    知らない子にされると本当に困りますよね。。同じような経験あります。
    しかも下の子を抱っこしてると咄嗟に引き離すこともできなくて、、、

うちもかなり気が強くて、きつめに叱っても全然泣きません。。(私があまり怖くないのもあると思いますが)
    泣かせたいわけじゃないですがほんとにどうやれば伝わるのか。。
    でもきっとほんの少しは分かってくれてると思うので、とにかく目を離さずもしも叩きそうになった場面があったら叩く前にビシッと叱るようにします。
    本人もおもちゃを取られて思わず無意識に手が出ている感じですよね。今はとめたくてもとめられないのかなと思って成長を待ちたいと思います。

コメントありがとうございます😭

• 12月20日